コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
コレットちゃんのマンスリーキルト lesson5
PW通信に連載中の、藤田久美子先生と、中島一恵先輩のユニット(FIRST OF INFINITY)による、
コレットちゃんのマンスリーキルト
先日、NO.169が発売され、lesson6(全7回)が掲載されてる。
らしい。(!?)

定期購読してるんだけど。
販売ルートのせいか、はたまた四国山脈に阻まれて(?)か、
ワタシの手元に届くのはお江戸の発売日よりズレちゃう。

このたび、ワタシが慌てて作ったのは、前号に掲載されてた、シャワールーム&Bonne nuitの2つのパターン。
まずは、シャワールーム。
d0169411_18315122.jpg

この赤いシャワーヘッドからは、ランニングステッチのシャワーが出る予定。


そして、もうひとつは、コレットちゃんと、黒のテリア、ラテちゃんのパターンなんだけど。


またまた、やっちゃいました。


d0169411_1835795.jpg

はい。
ラテちゃんは、コーギー犬のクッキーさんに変身!

へへへ。
先生、先輩、ごめんなさ~い。


けっこう細かいパーツのブロックもあるけど、このテキストには縫う順番がバッチリのってるので、初心者の方でもトライしやすいかも。


明日は職場に通信が届いているハズ。
楽しみぃ~~。
[PR]
by kouchinet | 2012-06-24 18:41 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16128973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2012-06-25 13:52 x
わ~いろいろなパターンがあるんですね。
これは初めて目にしたパターンです。
完成が楽しみですね~クッキーちゃんの…( ^)o(^ )

まぁ~色落ちしちゃったんですか~
私は 水通しした事はほんの数回 中には水通しすみ なんて書いてあるのもありましたっけ。昔はね。(^_-)-☆

今は ほとんど色落ちしませんよね~珍しいというか 年代物の布?

私は裏表間違えたのか キルト部分の図案ミスかな~なんて…
私がよくやるものですワン!!
ipad 袋はやっとできました~ファスナーつけは面倒くさいのでボタン留めにしちゃいましたワン!!
Commented by kouchinet at 2012-06-25 22:25
Daiさん、こんばんは。

はい。
白い生地な真っ赤なにじみが・・・・。泣。
自業自得でございます。

ほんとに、不覚でした~~~。
<< 雨つづき 大失敗 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧