「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
台風4号
4号が過ぎ去って、ほっとしたのもつかの間。

5号が近づいてます。
あ。
熱帯低気圧、とやらに格下げにはなったらしいケド。
夜になって、ここ高知はすでに雨。


昨日の台風は、大兄ちゃんのいる中部地方もモロに通過。
電話が通じなかったので、ちょっと心配してしまった。
(職場に忘れてたらしい。)


そんな大兄ちゃんから、届いた「父の日&母の日プレゼント」。
d0169411_2225962.jpg

うむ。
実用的。

父には、「アルコールの取り過ぎ注意」、
ハハには、「きれいになりなさい」
ってことですかな?
d0169411_2230277.jpg



ありがたく、飲ませていただきましょう。(笑)
d0169411_2233323.jpg

明日は午後から、またまた激しい雨の降る予報。

d0169411_22343282.jpg

で。
今日はたっぷり遊んだのでした。
[PR]
by kouchinet | 2012-06-20 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16098133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-21 00:07
こんばんは^^

5号、来ないで~!
4号の夜、長女の携帯へ☎入れたら通じませんでした。
どうも、このような災害時に携帯通話規制する事になったんだとか?

どうやって子供達と連絡とれば良いんだろ。
離れていると心配なんだよね。
Commented by kouchinet at 2012-06-21 20:01
junkoママさん、こんばんは。

あれま。
災害時に一番通じたいのにぃ・・・
なんとかならんのでしょうか?

ほんと。
いくつになっても、子供は子供なんですよねぇ・・・。
Commented by inzei_com5 at 2012-06-21 23:51
こんばんは。

去年の3•11の当日の午後。
停電中でTVも見られなかった八戸の友人に、
リアルタイムでTVの津波の情報を伝えるのに、
電話は通じませんでしたが、メールは届きました。

災害時は、メールでしょうかね。
Commented by kouchinet at 2012-06-22 21:35
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

そうですか・・・。
そうなんですね。
了解です!
災害時には、メール!!

携帯、仕事場に忘れてっちゃぁ、ダメですよネ!?(笑)
<< ひと休み 敵は段差にあり >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧