コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
敵は段差にあり
講師科課題のサンプラー。
「いくつかの条件のもとにブロックをセレクトし、講師科で学習したキルティングをいれて仕上げるべし。」



フリーモーションはけっこう練習して、ちょっとは動かせるようになった気がしてたケド・・・。
それは、平坦な場所での話。
ピーシングの段差がくせものなり。

押さえがつっかえて、目跳びするわ、ガクガクガクとなっちゃうわ・・・。

ううむ・・・・・。

ブロックごとに、自分でキルティングラインを考えるのも、一苦労。
いいと思っても、段差に阻まれて、断念し、ほどくこともしばしば・・・。

苦戦しております。
d0169411_222323.jpg




はっと、気が付けば、残り1週間!


あ。バスのチケット取らなきゃ。








d0169411_22242843.jpg

台風、ちょっとそれてくれました。

みなさまのところは?
どうか、被害がありませんように。
[PR]
by kouchinet | 2012-06-19 22:28 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16090977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2012-06-20 06:39 x
このカーブ 難しそうですね。
超上級コース なんでしょう~?
手縫いでも難しいのに ミシンだと ほどいてもつながりが面倒よね~

ガンバって下さいね。
クッキーちゃんは ママのそばが好きなのよね~
何かやっていると のこのこ出てきたり…
早く寝なさい!っていうんだけどね~~(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2012-06-20 18:41
Daiさん、こんばんは。

そんな、そんな!
基本のフリーモーション練習中でございまする。
ヨ。

ありがとうございま~す。
ダイちゃんも、ママべったり犬?
あ。うちは、違うかも、で~す。
Commented by monmaki at 2012-06-20 21:40
こんばんは~

ほんとぉ
毎日アッちゅ~間に過ぎていくものねぇ
ママさん ついこの前広島行ったように思うわぁ~
またまた 楽しい時間デスネ
Commented by kouchinet at 2012-06-20 22:39
もんママさん、こんばんは。

そでしょ、そでしょ?
あっちゅう間よね?
焦るったら、ないわぁ・・・。
広島も、あと2回。

秋からは、ねぇ・・・・・・・。
へへへへ・・・。
<< 台風4号 台風上陸? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧