コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
台風上陸?
今年、初めての台風。
どうやら、明日、四国上陸の可能性が高いらしい。

「明日、仕事休みです。」
夕方、連絡があって。

不謹慎ながら、ちょっと笑顔になったりして。


外周りの鉢植えや、自転車、ゴミ箱等を物置へ避難。
雨戸を閉めて、準備OK。

あ、
雨戸、って。
他の地方にも、あるんだろうか?

幼い頃は、台風が来るといったら、どの家でも雨戸を閉めて、その上から、木を横へ打ち付けて。
雨戸が飛ばないようにしていたような・・・。

昔から、台風の被害が多い県なので、治水対策もけっこうできてて。
今や、ちょとやそっとの雨では驚かないけど。

どうか無事に過ぎてちょんまげ。



d0169411_2321175.jpg


一歩も外へ出なくても、食糧の用意はバッチリ。
と、思ったら。

あ。
つれあいの出勤・・・・・。
あ。
父の病院・・・・!
d0169411_23243027.jpg

あ!
アタシの散歩は?

[PR]
by kouchinet | 2012-06-18 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16083792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-19 01:15
台風嫌ですね~
我が家は雨戸ないんです
小さい頃は、台風来るぞ~って言うと何故かわくわくした私ですが、
今は困るんだなぁ~

可愛いズッキーニですね^^
Commented by inzei_com5 at 2012-06-19 01:46
こんばんは。

台風、来そうですね。
雨が激しいみたいですが、十分に御注意下さいませ。
Commented by Dai at 2012-06-19 09:50 x
相変わらず パッチ、頑張ってますね~
若さっていいな~って思うこのごろです…なんて 言ってられないね。
クッキーさんも 頼りにされているのね。
面倒見ないといけないワンコと高齢者がいるってことはある意味 幸せ!!
お父様 お大事に…

クッキーちゃん 偉いな~~~~
ダイは 挑戦したけど 私が根負けでした。(>_<)

台風の影響ないといいですね。
友人が四国旅行で 土曜から…明日 無事に帰ってこられるかな~??
Commented by kouchinet at 2012-06-19 21:57
junkoママさん、こんばんは。

雨戸、ないのねぇ?
そちら、どんな具合でしょうか?

お気をつけてくださいませ~。

Commented by kouchinet at 2012-06-19 21:59
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちょっとそれてくれたので、雨が一時強かっただけで無事やりすごせました。

ぱぱさんとこは、影響なかったですか?

まだ、5号が来てますねぇ~。
Commented by kouchinet at 2012-06-19 22:01
Daiさん、こんばんは。

ふふふ。
Daiさ~ん。
あんまし若くないっす。
痛いとこだらけだし。

今日は、風がちょっと怖かったので、父は通院させず。
お薬のみもらって届けました~。
<< 敵は段差にあり 世間は狭い!? >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧