「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
世間は狭い!?
広島でのミシンキルトの受講生は20人くらい。

休み時間(昼食休憩)も、作業にさかれる場合が多い(人による)ので、交流の範囲は限られる。
とにかく、みんな必死。
フル回転でこなしてるので、余裕はない。
で。交流が深まるのは、席が近くの方ということに。


ベテランの先生方は、常日頃から普及協会の活動やなんかを一緒にされてるから、集団でお食事に出られてるケド。
(余裕のあるときは、ご一緒させていただいてます。)


ワタシが親しくさせていただいてるのは、4、5人くらいかしらん。
その中で、困ったとき助け合おうね、とメール交換させていただいてる方が2人







さて。

昨日おいでた生徒さんの一人、Mさん。

10年以上前から、独学でキルトをされてて、ネットでキルト仲間との交流を盛んにされてた時期があるらしい。

その中の一人に広島在住の方がいて。
先日、ずいぶん久方ぶりにその方のブログを覗いてみた、と。
まだ続けてらして。
今期のミシンキルト講座に通ってることが分かった、と。

「センセイ、ご存知ないですか?」


!!
知ってる、知ってる○ッキーでしょ!?
だって2人のうちの一人だもん。

なに!?この偶然!!
世間って、こんなに狭かったっけ?





イヤ。
これが、ご縁というものなんでしょうなぁ・・・。
ううむ。
不思議じゃ。




てわけで。
Mさん、○ッキー、
これからも、よろしくね!







今日は、サンプラーにかかっておりましたヨ。
d0169411_21312860.jpg

今からベースディング、入ります。
[PR]
by kouchinet | 2012-06-17 21:38 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16075856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-06-17 23:10
こんばんは~
ママさん ピロリンいなくてよかったねぇ~~
じょきーん 辛いもん。良かった良かった!
やっぱり お忙しのツケが胃にきちゃったのよぉ~
大事してくださいませね。

世間は狭いと思いまふ
特にネットが浸透してから特に~
Commented by マッキー at 2012-06-18 17:45 x
いゃ~ホント偶然ですね♪

そのMさんとは誕生日キルトの交換を約束しました。
今から楽しみです(^^

サンプラー・・今日やっと完成しました。
でもこれでいいのか、いけないのか。。
次なる課題がまだ残ってるからやり直す気力もないのだけど。。

お花畑(?)作るの なんか忘れてるぞ。
それぞれに作った課題を見ながら明日から取り掛からなくては。

偶然といえば、先日埼玉・東京に行ってきたのよ。
なんと、なんと、S先生に偶然会っちゃいましたよ♪
詳しくはブログに書いてるわ(^^)
Commented by kouchinet at 2012-06-18 20:00
もんママさん、こんばんは。

うんうん、ママさんも辛かったんですねぇ~。
とりあえず、よかったです。
ありがとうございます。

そうですね~。
ネットはスゴイです~。
Commented by kouchinet at 2012-06-18 20:03
マッキー、こんばんは。

ほんと、ほんと。
すごい縁ですねぇ。


サンプラー、もう、やっつけちゃった?
ワタシは先に花、やったヨ。
けっこう、大変でしたぁ。

ブログ、見た見た!
S先生もビックリされたでしょうね!?
<< 台風上陸? 梅雨 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧