コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ピロリ菌
友人の胃の中に、ピロリ菌がいた。
人間ドッグで見つかったらしい。

彼女、お酒がすご~~く強くって大好きな豪傑。
飲み過ぎても、胃が痛くなることはなかったそうな。

でも。
胃カメラを飲んでみると、胃潰瘍と十二指腸潰瘍の痕が発見されたんだって。
自覚症状なしに、完治してたとは。
恐るべし!K子よ!


再発を防ぐため、
また、他の病気のリスクを除くために、月曜から除菌の薬を飲むことになったK子。

今日、お誕生日なんですな。
気の毒じゃ。
お誕生日、おめでと。
治療が終わったら。乾杯しに行こうね。



d0169411_21323370.jpg

実はワタシも最近胃の調子がなんだか、変。
ピロリのせいかな?
40歳以上の、70パーセントほどが、ピロリ菌を持ってるそうな・・・。

小さい頃、川で泳いでると、確率高いらしい・・・。

う~ん。
ちょっと不安になってきたゾ。








d0169411_21354151.jpg

今日のサッカー、
ハラハラしちゃった。
d0169411_2136318.jpg

引き分けで、ホッ!
[PR]
by kouchinet | 2012-06-12 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16040752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-12 22:27
はーい!私もピロリ菌退治者でございますよ~^^
胃潰瘍10個見つかって、同じくピロリ菌見つかって、除菌しました。
(辛いんだよ?除菌。K子さんにお薬途中でやめたらイケナイと伝えてね?)

生涯で2回?しか出来ないんだそうです。
70%どころか、もっと保持確率高いらしいです。
井戸水で育った子や、ピロリ菌持ってる母親から口移しで離乳食食べてた子供も保持者確率高いそうです。

除菌したら…数十年の胃痙攣もすっかり無くなり快調です^^

cookieさんも是非、検査して下さい。

サッカー白熱したよね~。
最後がチョッと尻切れだったね。(本田くんに決めさせたかった~)
Commented by kouchinet at 2012-06-13 20:10
junkoママさん、こんばんは~。

ひえええ~~。
胃潰瘍10こ?

了解しましたっ。
検査してもらうです。
除菌・・・、つらいんですか?・・・コワイ~。
<< 後半戦 寝不足 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧