コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
遅々として進まず
今回のミシンキルトの教室では、アップリケの手法をいくつか習いまして。

手法によって、配布されてるいろいろなペーパー類を使い分けます。


MFシートに、フリーザーペーパーに、安定紙。
先に配られた不織布もあって。
袋から出すとわけわからなくなりがち・・・。

課題のタペストリーは、習ったうちのいくつかの手法を合わせて使用してなくてはいけないので・・・。
d0169411_031720.jpg

頭の強くないワタクシなんぞは、がぜんマゴマゴするわけです。

エート・・・。
この部分では、なにを使うんだっけか・・・?


で。
早々と、計画変更。
今日中にメドをつける
     ↓
今週中にベースディングまで。(変更シスギカ!?)






今日のお散歩は、まろんちゃんと。
途中、まろんちゃんと、毛色がそっくりなカール君と遭遇。

d0169411_091260.jpg

この子がカール君。↑
d0169411_095218.jpg

まろんちゃんより、大きくなったネ。


d0169411_0103467.jpg

楽しいお散歩だったのでした。
[PR]
by kouchinet | 2012-06-04 00:12 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15978770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-06-04 17:33
こんにちは。

クッキーちゃん、耳はどこへ〜〜?
もしかして耳ピタ?

楽しいお散歩で、よかったのだワン〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2012-06-04 21:09
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

あ!
ほんとだ。
ミミピタになってますね~。

コマッタときと、ウレシイときと。
何故か、両方ミミピタになっちゃうんですね。

お友達とのお散歩は、やはり格別みたいです。
Commented by monmaki at 2012-06-04 22:11
こんばんは~
マロンちゃんとカールくん くりそつ~~
可愛い毛色ですね~

アハッ
ほんとだ。クッキーさん ミミピタ!
Commented by kouchinet at 2012-06-04 23:04
もんママさん、こんばんは。

似てるよねぇ?このふたり。
近所に、ムサシ君っていう、これまたそっくりの子がいるんです。
その子は、偶然、まろんちゃんの兄妹なんです。
でも、カール君は県外からやってきた子。
これまた、偶然。

この毛色、正式には認められてなくて、繁殖はNGなんだって。

でも、とっても、カワイイス。
<< 休肝日 迫力負け >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧