コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
あと2回
10月から始まったミシンキルト講師養成講座も、残すところ、あと2回。

終わりが見えてきたので、この前の講座の休憩時間には、
「この後、どうするか」
が、ちょっと話題になりました。

半数以上の方が、ハンドの指導員の資格を持ってらっしゃる先生方なので。(…多分)
「このまま、ミシンの指導員へ進むわ」、と言われる方。

「ハンドのほうが講師資格だから、まずは、ハンドの指導員を取るわ。
で、続いてミシンも取るわ。」
と言われる方。

「ちょっと、ひと休みして、ゆっくり考えるワ」、という方。(極、少数)

ワタシの聞いたところ、この3パターン。

みなさん大変精力的です。









今月の課題は、アップリケ三昧。
d0169411_2272515.jpg

この休みに、宿題のタペストリーのうちの、ひとつはカタチにしたいもんです。
(未だ、白紙状態デスガ)


d0169411_2295186.jpg

明日も晴れるとイイネ!
[PR]
by kouchinet | 2012-06-01 22:12 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15964630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-06-01 23:43
こんばんワン

週末もおいそがしなのねぇ。
タペストリー仕上がったらお披露目してちょ~

クッキーさん 眩しそうで夏の日差しのようだわぁ~
もう梅雨入りしちゃうねぇ
Commented by Dai at 2012-06-02 09:45 x
すごいね~
私も若い時に いろいろ資格取ろうとチャレンジしたけれど全然ものにならなかったわ~
着付けとか 病院の点数付けとか…頑張ってとっても
受け入れ先が無かったりね。
もっとも手芸関係では 刺繍ぐらいでパッチはお教室がすごく少なかった~

のめり込む物があるって 幸せよね~
あとはいかにオリジナルの完成度をあげていくかでしょうか~
頑張ってね。(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2012-06-02 20:31
もんママさん、こんばんワン

夕方から、けこうな雨です。
これって、梅雨いり!?

タペストリー、今からとりかかります!
Commented by kouchinet at 2012-06-02 20:33
Daiさん、刺繍の先生?

刺繍、苦手で、勉強してみたいです~。
近所だったら、習いにいくのになぁ~~~。

オリジナル!?
ううむ。まさしく!

秋からのワタシの課題はまさにソコ!です。
<< 迫力負け サービス券 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧