コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
母の日
ずっとずっと前に息子2人がほんとの?子供だった頃、母の日にもらった掛け時計。
洗面所に飾ってあったのが、ついに壊れてしまった。

なんだか捨てるのは惜しい。
でも、見るたびに時間、違ってるし。
「壊れたんです。で。ちょっと欲しいんです。」
的なアピールを先からなにげに、しておりました。



さて、先日のハハの日。
な~んにも言わない息子たちに、

ワタシ「今日ハハの日ですよ。」
息子たち
「あ。そうか。おめでとう。」
・・?
あ、そうか・・・・か。

悲しくも、2人ともそういうリアクションでしたので。
「あ。
そういう育て方をしたのか、ワタシ・・・。」
と、半分あきらめにも似た気持ちで肩を落としておりました。


兄からは当日、夜になって、取り繕うようなメールをいただき、
弟のほうから、今日受け取ったもの。






d0169411_21472769.jpg


うほ!

ちょっと催促してしまった?
でも、やっぱり嬉しい。
大事に、大事に使うよん。




何をもらうか、
よりも、
贈る気持ちを持ってくれるコト。
それが、ジ~ンとくるんですな。

来年は催促せずに、じ~~っと待ってみようかな・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-21 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15899768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-21 22:27
良い息子さんだ!

私は、催促せずに…じっと日付が変わるまで待っていた。。。
何も来なかった(涙;
えっ?メールとか☎とかも、無しなの~~~(号泣;;;

彼氏の事で頭が一杯になっちまったらすぃ(-.-)
それはそれで、いいんだな(-.-)
Commented by inzei_com5 at 2012-05-22 01:22
こんばんは。

よかったですね〜〜〜〜。(^v^)
ありがたいことですね。
\(・o・)/ワア!

来年も催促しましょう。(^_-)☆
Commented by kouchinet at 2012-05-22 21:03
junkoママさん、こんばんは。

そでしたか・・・。
うちも、催促しなければ、きっと・・・。

元気で楽しくしてくれてれば、ほんと、それが一番ナンデスネ!
Commented by kouchinet at 2012-05-22 21:05
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

催促してもらっても、やはり嬉しいもんでした。
デモ。
催促なし、なら・・・・。
もっと嬉しいカモ!
<< ルームウェア お久しぶりのしなちく君 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧