コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
フリーモーション
ミシンキルトの講座で、取得したかったこと、№1。
それは、フリーモーション。


ちょっと自己流でやってみても、
ガガガガ、ガクガクガク・・・・。いっこも進歩いたしませんでした。
どうしたら、いいんだろ?と、放置すること5年以上。
人に聞いても、本を見ても、「練習あるのみ。」

どんな練習?
イミワカリマセーン!


今回の講座でも結局、モノにできてる、とは言えない
(これからも、できないかも。)けれど。
「どうしたら、モノにできるのか」
ってことは、学習しました。


頭でわかっても、ねぇ・・・・。
d0169411_23295914.jpg


課題では、1メートル以上の作品はまず作らないので、なんとかやってますが。
ベッドカバーサイズになると、どうやってキルトするんだろ?
誰かが、ベッドカバーサイズのキルティングやってるとこ、こっそり覗いてみたいなぁ・・・。


ほらね。
すでに、アームがキチキチなんですわ。
動かしにくいったら!
ヨリ、なんかも入っちゃうし。



ここで、ダメ人間のワタクシなんぞは、
「ああ。
この前使った、あのふところの広~いミシンなら、やりやすいんだろうなぁ・・・。」って、すぐ考えちゃう。

いやいや。
この子を使いこなさないと。
本末転倒やし。







で。
どうしたら、モノにできるのか、って?

それは。
練習、練習!


やっぱり・・・・、なのでした。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-14 23:47 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15867138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-05-15 23:08
あぁ
ほんとだねぇ アームがいっぱいいっぱい。
ふところのふかいミシンさんがあるのねぇ。。。
大物作るには必要なのね?

刺繍ミシンが欲しいのぉ~お高いのぉお~
Commented by kouchinet at 2012-05-16 20:36
もんママさん、こんばんは。

刺繍?
ああ!
高いだぁねぇ~。

やっぱりぃ~
高いミシンはいいものぉ~・・・・。

欲しいもの、どんどんふえてきちゃいますネ。
<< 修行だぁ! ユンさま >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧