「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
コシアブラ
先日、岡山のI先生が高知においでたとき、お連れした産直市のひとつ。
高知の山間部、津野町が高知市内に出店したアンテナショップ「満点の星」。

そこで、聞きなれない名前の山菜を見た。




コシアブラ。


なんでも、高地にあるので、採るのがむつかしい山菜らしい。
と~っても、きれいで、安くって。
I先生はすごく喜んで、購入されてた。

で。
昨日。
d0169411_22594590.jpg

あるところで、いただきました。

ん?
春菊のような・・・、うどのような・・・?

美味でございました~。
そっか。
てんぷらにすれば、いいんだ。








d0169411_235562.jpg


いい匂いの、アンジェラ、咲きました
[PR]
by kouchinet | 2012-05-05 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15823559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-05 23:14
こんばんは^^

こしあぶら・・・美味しいですよね。
このあたりでも、採れます。
天ぷらが良いですね~^^

もうアンジェラが(@@)
やはり、南国~♪とーさーを~♪ですね^^
Commented by inzei_com5 at 2012-05-06 01:34
こんばんは。

う〜む。
山菜は、やっぱりテンプラがいいですね〜。
(^_^)
Commented by Dai at 2012-05-06 10:56 x
エ~もう扇風機 お出ましですか…(@_@)

でも昨日は暑かった!
布団・毛布 シーツ&ダイの布団一式 洗濯三昧 気持ち良かったです。

旅先で 山菜天ぷら頂いてコシアブラも・・・山菜天ぷら大好き!!

腰油 が欲しいっす!腰痛持ちはね (^_-)-☆
Commented by kouchinet at 2012-05-06 19:31
junkoママさん、こんばんは。

ママさんちでも、採れますか?
高知は南国なので、高地でないと。
へへへ・・・。ダジャレ?
Commented by kouchinet at 2012-05-06 19:40
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ぱぱさん地方でも、今が旬なのでは?
若い頃は好きだなんて思ったことなかったのに。
山菜大好きになってきました~。
Commented by kouchinet at 2012-05-06 19:45
Daiさん、こんばんは。

今度はどこに行かれましたか?
腰の油?
欲しいっす。欲しいっす!
<< 連休終了 実験ちう >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧