コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
主婦失格
世の中の主婦は、連休って、はたしてうれしいんだろうか?

やりたいことが山ほどあるのに、
家事も山積み、って・・・・。
この季節ならでは、カモですが。

ああ・・・・。
家事好きのオンナに生まれてきたかった。
っていうか、
オトコに生まれてきたかった。

(10歳下だと、これはあてはまらず。
なんでも、同等にこなさなきゃ、ならないんですと。
なんと、ウラヤマシイ・・。)


今日はまた、予想に反して洗濯日和になっちゃって。
毛布洗いやら、季節ものの入れ替えやら、ストーブの始末やら、アイロンがけやら・・・。

あ。
もう3時。
今晩、何にしよう・・・・。
d0169411_1443016.jpg


すっかり、日差しは初夏。
d0169411_14442156.jpg

スエット地の長袖パジャマは、もう仕舞いました。



で。
この方たちは、もうスタンバイしました。
d0169411_14563639.jpg

[PR]
by kouchinet | 2012-05-03 14:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15812412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-03 17:08
そうなんだよね。
今の若い夫婦(我々よりも10歳年下あたりからか~?)は、
2人で家事分担が普通にできる。
それなのに・・・我々の年代は何故、何もしてくれないんだよぉ~~~(怒

たぶん、育てた母親が何でもしたんでしょうね~。
で、育った男達は家事は女の仕事って決めている。

共稼ぎだと2人でしないと疲れちゃうよね~
もう、扇風機出動ですか?(@@)
こちらは、まだ夜は暖房つけてます。
Commented by kouchinet at 2012-05-04 08:25
junkoママさん、おはようございます。

そうそう!
いいお母さんなんですよぉ!
しょうゆも、かけてやるくらいの!

単身・・・で、ずいぶん変わってきたんですけどねぇ・・。
やっぱり基本は、「女の仕事」ダト・・・。

愚痴っちゃって、ゴメンナサ~イ!(>_<)
<< 実験ちう チャレンジ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧