コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
明日から広島
明日の夕方から広島行き。

早いなぁ!もう?
っていう気持ちと、

ずいぶん、広島の方々とお会いしてないなぁ!
っていう気持ちと。



ミシンキルト講師講座の生徒は、20人くらいいるので。
その中で親しく話す方々は、限られてるんだけど。
(なにせ、休み時間も気忙しいので。)

みなさんに、今回を入れてあと4回しかお会いできないと思うと、すごくさびしい気持ちになる。


ほかの方々同士は、いつでも会えるんだけど。
地元だからね。
私の場合は、そうじゃないから。


教える、という立場と、学ぶ立場。
両方の立ち位置でお話しできる方々が、ここにはどんなに多くいることか。

(ハンドキルトの)大先生、だと思っていても、(ミシンキルトの)生徒としての悩みやとまどいは何故か共通していて。
それがとてもかわいかったり、親しみを覚えたり、する。


さて、明日(講座はあさって)から。
そんな先輩同期生(?)たちと、真剣に学習してきます。


d0169411_19373169.jpg

今日はたっぷり、
d0169411_19375381.jpg
遊んだのだ。


d0169411_19383062.jpg

クレマチスちゃん。
開花はもう2、3日、待っててちょ。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-24 19:42 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15771133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マッキー at 2012-04-24 21:18 x
こんばんは。
いよいよ明後日ですね。

今回入れてあと4回なんですね。
なんだか信じられません。
まだまだ、課題に苦しんで日々格闘してるイメージから抜けませんよ。
あとこの4回が本当の意味で一番苦しい・・・かな。。


広島と高知近いもんですよ♪

先月の講座が終わった次の日の土曜日に広島港からフェリーで(高速松山船?)松山に用事があって主人と行ってきました。
車持込で乗ったけど、ホント近いですよ♪
ちょこちょこ広島に遊び来て下さい(^^
って、まだ4回も講座あるんだから、まだまだ先ですね(笑)

では木曜日にお会いするの楽しみにしてます(^^

Commented by inzei_com5 at 2012-04-24 23:43
こんばんは。

楽しそうですね。(^^)
お出かけすること自体が楽しいのに、好きなことを学びにいくわけですから、より一層楽しいのではありませんか〜。
(^v^)

クッキーちゃんもボール遊びが楽しそうですね。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2012-04-25 15:04
マッキー、こんにちは。

あのね?
広島と松山は近いんだヨ。

そっから、2時間半だものぉ。
四国山脈で、他3県と隔てられてるんでございます。

こ、この4回が一番苦しい・・・・?
う、う~~む・・・。
覚悟じて臨むように、いたします~。
Commented by kouchinet at 2012-04-25 15:06
むーちゃんぱぱさん、こんにちは。

信じられないかもしれませんが。
ワタシ、キルトに出会うまでは、お出かけ大嫌い人間でございました。

今でも、行程自体は好きではありませんが・・・。

人との出会いと、学び・・・。
これが、原動力になって、お出かけ人間に変身いたしました~。
<< コレットちゃんのマンスリーキルト レッツらゴー♪ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧