「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
アッシーな日々
つれあいの職場が車で通えないとこになったので、
雨の日は、「車だして。」と、頼まれる。

本数の少ない公共交通機関の待ち時間をいやがって。
特に雨の日は時間がかなり遅れるときてるので。

d0169411_8393430.jpg

この春はいやがらせのように、雨が多い。

あんまり回数が多いので、職場で愚痴をこぼしたら、
「1回につき、いくらかお金もらったら?」
「そう!それを貯めて、ヘソクリにしたら?」
「初めが肝心ですよ。」

などと、アドバイスをもらい、実行することに。
「1回につき、200円ね。」

最初はイヤな顔をしたけれど、
「貯めて、飲み代にしよう。」
と提案したら、進んで運賃(!?)を入れてくれるようになった。
(車に貯金箱を設置)
d0169411_8461099.jpg


当然、今日も送って来ました。
全国、暴風雨に警戒が必要だとか?

お気をつけくださ~い。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-03 08:49 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15665991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-04-03 19:29
おおぉ~~
それ いいねいいね。。。って滅多に送らないんだけど(笑)
姉はね、お弁当作ると1食500円もらうんだって。

あれあれ?
散歩してるのクッキーさん?
Commented by cotti610 at 2012-04-03 23:43
今日はひどい天気でした
ひさびさの暴風雨、、、雷付きで、今雪が降ってます~

ママさんタクシー、、、楽しんでやってくださいませ~ ^^
Commented by Dai at 2012-04-04 07:56 x
アッシーさん頑張ってくださいね。
レインコート姿は クッキーちゃんかな?

飲み会の後、telかかってこないですか~(*^_^*)
私は 送る相手がいないので いいようなつまんないような…
免許 欲しい~っす!(もう遅いっす(>_<))
Commented by fuuka1220 at 2012-04-04 17:22
ほんとに、昨日は大変な日でしたよね~。
ふうかのおトイレタイムに四苦八苦しちゃいました。
ベランダのものはあっちこっちに散乱しちゃってるしで、今朝は片づけ、大変でしたよぉ。
日ごろ、きちんとしておかないからいけないんですけど(苦笑)

ママさん、車に貯金箱、これはいいアイディアですね~・・
飲み代が効きましたか??(笑)
でも、アッシーも楽じゃないですもんね。
これくらいはね~~・・ふふふっ♪




Commented by kouchinet at 2012-04-04 19:07
もんママさん、こんばんは。

えええ!
おべんと1個500円!?
いいかもぉ・・・。作ってないけど。(笑)

この方は通りすがりのコギです。
信号待ちで見かけて、パチリ!
Commented by kouchinet at 2012-04-04 19:12
cottiさん、こんばんは。

ええええ~!
ゆ、雪!?

日本列島は広いですね。
cottiさん、体調お気をつけくださいませ~。
Commented by kouchinet at 2012-04-04 19:14
Daiさん、こんばんは。

このワンコは他人、じゃなくて、他犬です。
飲み会のあとの電話?
ほとんど、ないです。

だって、もう飲んでるも~ん。(笑)
Commented by kouchinet at 2012-04-04 19:17
ふう母さん、こんばんは。

そっちも大変だったんですね~。
ほんと、ワンコのトイレ、困ります。

クッキーも膀胱炎のときは、お家トイレ復活してたんですが・・・。
一瞬でした~。

オクサンタクシー、いいでしょ?
アイデアいただいて、よかったぁ!
<< お腹周り ミッションは続く >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧