コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
検診
今日は、半年に1度の検診の日。

「ここへ来るようになって、何年です?」
採血のとき、婦長さんに聞かれて、
・・・!?

カルテをちらっ、と見て、
「7年になりますね。」
そうか・・・、7年か・・・、と感慨深い。


7年前は、同級生で手術経験者なんて皆無に等しくて、病弱な我が身が情けなかったけど。
更年期まっただ中の今の年齢になると、そう珍しい経験でもなくなってきた。

48年間、お産以外病院にかかったことも、検診を受けたこともない豪傑の職場仲間もいるけどネ。
そろそろ、検診くらいは、受けたほうがイイヨ。M井さん。
d0169411_21562638.jpg


スギ花粉が「非常に多い」日が続いてる、ここ高知では、クリスマスローズがあちこちで真っ盛り。

d0169411_21583785.jpg

あれ?
こんなに、春近くなって咲く花だっけか?
[PR]
by kouchinet | 2012-03-13 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15569267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花粉の春 ミシンキルト講座まで、あと10日! >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
鍵コメさま、 もう一緒に..
by kouchinet at 23:01
鍵コメさま、こんばんは ..
by kouchinet at 18:52
鍵コメさま こちらこそ、..
by kouchinet at 09:42
annieさん、ほんとで..
by kouchinet at 23:07
おはようございます〜〜。..
by annie at 09:04
鍵コメさま、こんばんは♪..
by kouchinet at 22:00
鍵コメさま、ありがとうご..
by kouchinet at 15:44
miri819さん、 そ..
by kouchinet at 21:50
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧