コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ミシンキルト講座まで、あと10日!
何だか、身の周りに変化が起こり過ぎて、なかなか進まなかった宿題。

そろそろ本気にならないと。

やってなかったワケじゃないのヨ。
サンプラーのためのブロックを作ったり、
d0169411_20492278.jpg

キルティングの練習をしたり・・。
d0169411_2145217.jpg


あとは、ミニタペの仕上げと、
小物作品と、
フリーモーションのキルティング練習1メートル・・・。

日曜までには、仕上げておきたいなぁ・・・。
できるのか、ワタシ?







ひろめ市場で食べた「のれそれ」は今が旬。

高知で「のれそれ」と呼ぶのは、これ。
d0169411_20571579.jpg

あなごの子供なんだって。
d0169411_2152417.jpg

「馬路村のポン酢しょうゆ」でいただくのが、オススメです。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-12 21:05 | キルト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15564073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-03-12 21:15
着々と進めてますねぇ~
思うのだけど。。。。
家事とかその他もろもろなく
没頭したらはかどるのになぁ~って(~_~;)

のれそれ 好きでーす。白魚もすきー
でも、とーきょーだとお高いんだわぁ~

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-12 23:04
のれそれ・・・何?ってお聞きしようと思っていた処でした~。

あれこれ、とか?それそれ、とか・・・老夫婦な我が家ではいつもの会話に使われますが、のれそれ?初めて聞きました。

穴子のbabyなのか~(@@)
急に<葛きり>が食べたくなった~。
(のれそれは、高知へ行かねば食べられませんね)

だいじょうび、cookieさんなら日曜日まできっと仕上げるわ(^0^)
Commented by Dai at 2012-03-13 06:12 x
わぁ~涼しげな配色で統一 夏用のサンプラーキルトかな?
大きくなるのでしょうね。
我が家は 夏用のタペストリー ないんです~(>_<)
大きいのって 1年ぐらいかかりますしね、もう気力がありませんワン!

え~クズキリみたいなきれいな のれそれなんですね~
初めてみましたがゆがくと透明になるんですか~それとも生かな?
↓かわいいおべべ 元気印のクッキーちゃんにピッタリンコね。(^_-)-☆
Commented by fuuka1220 at 2012-03-13 06:22
おはようございま~す。

「のれそれ」って、TVでみたことはあったんですが、アナゴの子供なんですね?・・知らなかったぁ~。
なんか、固まってると、くずきりのようにも・・(笑)

キルト、ガンバッ!!・・です。(^v^)

↓のお洋服、とっても春らしい~~・・・クッキーちゃん、お似合いよぉ~。
今季の流行色のシャーベットカラーでおされ~~~です。

Commented by cotti610 at 2012-03-13 09:50
のれそれ、、、、美味そ~です^^
海の幸は、なかなか食べられません~

いつもキルト宿題は大変そうですね
頑張ってくださいませ~
Commented by kouchinet at 2012-03-13 20:48
もんママさん。

東京はなんでもおいしいもの、集まるもんねぇ。
白魚はね、食べたことないんです。
多分、高知には一般的には入ってきてないんだと・・・。

あの、踊り食い、とかするやつですよネ?
Commented by kouchinet at 2012-03-13 20:51
junkoママさん、こんばんは。

うちも、あれあれ、とか、それそれ、の会話が多いですよぁ。
くずきり、食べてみたいです~。
Commented by kouchinet at 2012-03-13 20:54
Daiさん、こんばんは。

この高等科のキルトは、4つ以上のブロックで作るんです。
・・で。ワタシは4つのブロックで。へへへ・・・。

60センチくらいになるのかなぁ・・?
Commented by kouchinet at 2012-03-13 20:57
ふう母さん、こんばんは。

実は、つい何年か前まで、ワタシ、のれそれは、太刀魚の子供だと思ってました。
あっさりとして、ポン酢にあいますう・・。

クッキー、似合ってますぅ?
へへ。ありがとうございます。

ワタシもそう思います。
ちょいと、オテンバ系のファッションが似合うようです、彼女。
Commented by kouchinet at 2012-03-13 20:59
cottiさん、こんばんは。

いつか、海の幸を堪能しに、BABYと3人でお越しくださいませぇ。
おしゃれなお店は少ないけど、
野菜と海の幸はおいしいですよ?
<< 検診 オニューでお散歩 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧