コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
霧の森大福
先日、妹が来て言うことに。
「この前、めっちゃおいしい大福をもらって食べたよ。
お姉ちゃんにも、食べさせてあげたいケド。お取り寄せはなかなかムツカシイらしい・・・。」

あら、そう・・・?



それは、愛媛のお菓子で、知る人ぞ知る人気のお菓子、
「霧の森大福」。
ネットで調べてみたら、販売してる店は、松山と、本店と、馬立PAか・・・・。
けっこう少ない。


職場に偶然、出身が愛媛の方がいて。
週末は頻繁に帰っているとのこと。
「明日、愛媛に帰ります。」
「馬立PAって、寄ったりする?」
「よく寄りますよ。」

!!!

で。
買って来てもらったのが、これ。
d0169411_233263.jpg

M本さん、ありがと。
あんこは、甘すぎず、まぶした抹茶のほのかな渋さがほどよく・・・。
大変、おいしゅうございました。


明日は、そのM本さんの送別会。

ご主人の仕事の都合で、愛媛に帰られる。
すごく、いいチームワークだったのに・・・。

非常に残念です。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-08 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15545860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-03-09 00:31
うほぉ。
美味しそうな大福。
真ん中の白いのはクリーム?洋風大福?

なかなか
職場で良いチームワーク組めるってないよぉ。ママさんの人柄が良いチームを作ってたんだなっ。

クッキーさん
ほんと、痩せたぁ!(◎_◎;)
Commented by りっきぃ at 2012-03-10 00:01 x
私もこれ、いよてつ高島屋の手づくり展の時に差し入れでいただきました。
美味しいんだけど・・・
食べると「歯」がお抹茶色に染まるぅ〜〜〜〜〜〜〜
くらい抹茶たっぷしでした。
食べた後は一目散に歯磨きしに行きました。

あ、6月に大阪のギャラリーで作品展するよ!
っで、またもやいよてつはパス!
Commented by cotti610 at 2012-03-10 08:25
おもしろ~い大福ですね~
甘党には堪えられません

人も物も動き始める季節になりました・・・
僕もそろそろ動きたいです
Commented by kouchinet at 2012-03-10 17:06
もんママさん、こんばんは。

そうそう!
クリームが入っているんです。
賞味期限が短いのが、残念!

ほんとに、いいチームだったんです。
ざんね~ん!

Commented by kouchinet at 2012-03-10 17:10
りっきぃさん、こんばんは。

これね。
冷凍してもらって手に入れました。
で、お歯黒ならぬお歯緑には、ならなかったのかも?

大阪かぁ・・・。
広島に毎月行ってる身には、ちょいと遠いかも。
キルト展といっしょにあったら行きやすいのにぃ・・・。
Commented by kouchinet at 2012-03-10 17:12
cottiさん、こんばんは。

おいしいもの、特に和菓子系には目がないんです。
また、食べたいなぁ・・・。

cottiさん、動き出しますか?
ワタシも動きたいッス。
<< 送別会 台湾から >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧