コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ドキドキ
今朝、外に出ると。
すごい朝もや。

こんな景色、高知では、見たことないくらい。(朝8時ごろです。)
d0169411_21225191.jpg

10時すぎに、出かけようと支度してたら。
サイレンのけたたましい音がする。


d0169411_2126524.jpg

あれ?これ、
朝見た「もや」、じゃないよねぇ・・?
d0169411_21271587.jpg

すごい煙がもくもくもく・・・!

か、火事!?
d0169411_21283481.jpg

消防車が何台もかけつけて。
パトカーもウーウーやってきて。
あっという間に、商店街は通行止めになっちゃった。

30分たっても、煙はおさまらず。もくもくもくもく・・・・。
・・・・風は家の方に吹いてるな。
ドキドキしながら、家を後に、仕事にでかけたのでありました。


商店街のお店が1軒全焼。
怪我をした人はいなかったとのこと。

昨日今日降った雨のせいか、延焼がほとんどなくて、近所の人たちも胸をなでおろしてました。


夕方、水道水が濁ってたのは、放水と関係があるんだろうか?
d0169411_21395529.jpg

午後はめっちゃ、暖かく、
d0169411_21403521.jpg

花粉が飛びまくっているなかの、お散歩なのでした。

目、かゆっ!
[PR]
by kouchinet | 2012-03-06 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15535358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2012-03-06 22:07 x
地震も怖いけれど 火事って目のあたりにすると恐怖よね~
クッキーちゃん お顔でごあいさつね。( ^)o(^ )

↓そうなのよ~ついテレビ見ちゃうんだけど今更ながら映像見てドキドキ すごすぎるね~~
(;_;)/~~~
Commented by monmaki at 2012-03-06 23:47
けが人が出なくて不幸中の幸いでしたねぇ。
火事、怖いよねぇ。

ダックスちゃん 大きい?
スタンダードダックスちゃん?
クッキーさんのナイショバナシしてるん~

ようやっと
お薬が効いてきて飲み忘れなければ
大丈夫になってきましたよ~
花粉に良いってサプリ飲んでたけど
効き目なし(+o+)
Commented by kouchinet at 2012-03-07 19:49
Daiさん、こんばんは。

火事、こわかったです~。
炎は見えなかったケド、煙がすごくって・・・。

お気の毒です。
火元の方・・。
Commented by kouchinet at 2012-03-07 19:51
もんママさん。

この子ね、多分ダックスのミックスだと思うんだけど。
捨てられてて、飼い主さんが市から譲り受けたんだって。
生後1か月くらいだったって。
兄弟もいたけど、この子だけ生き残ってたんだって・・・。

よかったぁ。
いい人にもらわれて。
とっても、いい子でしたヨ。
<< 台湾から 雨ときどき曇り >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧