コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
危機脱出?
例によって、急いでおります。
サンプラーキルト仕上げなくちゃ。早く、早く!!!

あ!?

あ゛あ゛あ゛あ゛!!

・・・・・・・・。
倒し方、まちごうちゅう・・・。(訳:間違ってる)


前回、パターン提出で指摘された、バスケットのパターンの倒し方。
口の部分だけと思って、直して、見ていただいた。
「これで、いいですか?」
「はい。」

教科書を見ても、そのとおりに倒れているように、見えた。
で。
パターンをつないで、落としキルトにかかった。
教科書には落としキルトの縫い線が記載されてないので、デジカメで撮った参考作品の写真を見、確認しながらキルトをいれていく。
手縫いのとき、習った線とは、微妙に違うから。

その作業中。
ショーゲキの間違い発覚。


授業のとき、ある方が、
「どうしても、配色が気に入らないパターンがあるので、作り直してもいいですか?」と質問。
先生は、
「いいですけど。
倒し方が間違ってたら、作り直しになりますよ。」
って、言ってたっけ・・・・。


ほどいて、ほどいて・・・・・。
d0169411_22445431.jpg


危機脱出か?

・・・・・。
脱出、と言って。
d0169411_2249399.jpg

「生徒さんの参考になるものだから、間違いは許されまへんで。」
d0169411_22505971.jpg


・・・・。
はい。そう、聞いております
[PR]
by kouchinet | 2012-02-13 22:53 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15427525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-02-13 22:59
こんばんは。

フムフム。
脱出できてよかったですね〜。

で、実物は、けっこう大きいのですね。(@_@)
これでは大変だったでしょうね。

クッキーちゃん、まったりだね〜〜。(^^)

Commented by kouchinet at 2012-02-14 17:25
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

いやぁぁ・・・。
脱出できたかどうかは、ギモンなんです。
はたして、先生がOKをだしてくれるかどうか・・・?

でも、
作り直しは、つらすぎます~。(@_@;)
Commented by monmaki at 2012-02-14 18:57
うわぁ
脱出できました?
ニッパーでほどくのって悲しいのよねぇ~(-_-)/

クッキーさん クッションにはまってるねぇ。
Commented by kouchinet at 2012-02-14 20:31
もんママさん、こんばんは。

ほんとに。
悲しいを通り越してました。
アノネ?
きちんとは、ほどけないの。

ごまかしたんでごじゃりまするヨ!?

わ~~~~。
<< 不老不死の遺伝子 しゃもじ牡蠣飯 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧