コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
しゃもじ牡蠣飯
広島の駅弁、しゃもじ牡蠣飯。

しゃもじ牡蠣飯、と言えば・・・。そう!!
サイコロの旅4!!!
、なぁんて。
連想できるアナタは、かなりのどうでしょうファン?!

北海道の人気番組「水曜どうでしょう」。
広島で、夢の一泊を勝ち取った彼ら。
大泉さんが、翌朝、新幹線の中で、ミスターこと鈴井さんに見せびらかしつつ食したのが、この「しゃもじ牡蠣飯」だったのでした。(ちなみにミスターの朝ごはんは、もみじまんじゅう。)


珍しく、片道、新幹線を使用したので、ここぞとばかりに。
d0169411_21171097.jpg


う~ん!
おいしいっ!

これを力に一日荷造り、頑張ったのでした。

今日も半日頑張って、
d0169411_21202319.jpg

いったん帰高。

帰りは高速を途中から運転。
キンチョーしたのか、疲れがドドッと・・・・。
うう・・・。眠い。


さて。
これから、糸子になりまっせ。
イヤ。もとい。
ミシン、頑張ります。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-12 21:23 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15421367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2012-02-13 10:15
荷造の旅、、、おつかれさまでした

でも、駅弁食べれていいっすね^^
およだ、だぁだぁ~でございますよ~

で、このしゃもじ型お弁当箱は、今後も使われるのですね^^
Commented by inzei_com5 at 2012-02-13 16:06
こんにちは。

いいお天気で、よかったですね〜。
(^^)

無理せず、ゆっくり、楽しく頑張ってくださいませ。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2012-02-13 16:08
こんにちは~。

駅弁いいなあ~。。たまに、新幹線で、お弁当って、ちょっと、旅行気分で、またまた、美味しいんですよね~。


ほんとうに、ママさん、お疲れ様です。
ミシン、頑張ってくださいね~・・
Commented by kouchinet at 2012-02-13 17:55
cottiさん、こんばんは。

へへへ。
実は以前にも購入してまして。
今回は、持って帰らないかも。

新幹線、今週も1回使用予定。・・・ふふふ。
Commented by kouchinet at 2012-02-13 17:57
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。
ありがとうございます。
お天気よくて、洗濯もできて、ラッキーでした~。
けっこう暖かかったし・・・。

木、金はお天気どうなんでしょう?
Commented by kouchinet at 2012-02-13 18:40
ふう母さん、こんばんは。

駅弁、といっても、家でたべたんですけど、ネ?
今週も、も1回新幹線で行きます。

今度はどれにしようかなぁ?
Commented by のり at 2012-02-13 21:39 x
はじめまて!
久しぶりにパッチワークがしたいなぁ・・・とブログ検索したら、こちらにお邪魔することができました♪
なんと、私も高知です。
もしかしたら、結構近くに住んでるかも・・・。
以前UPされている写真には、ここ1年くらいの間に整備された高架が写っていたのですが、散歩コースですか?
私の自宅はまさに高架に近くなのです(^^)
ちなみに、小〇坂小学校の近くなのですが、だいたいの場所がお分かりになりますか?
出身が岡山なので瀬戸大橋の画像にも「おぉっ!」となりました(笑)

またお邪魔させてください(*^_^*)
Commented by kouchinet at 2012-02-13 22:25
のりさん、こんばんは。

ふふふふ。
ご近所さんですネ!

のりさん、もうパッチワーク歴は長いのでしょうか?
もし、洋服を着たコーギーを連れたオバチャンを、高架下で見かけたら、声かけてくださいね。



<< 危機脱出? 時は金なり? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧