コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
長田屋
最近、ごちそう続き。
ジムへも行ってないもんだから、ちょっと太ってしまった。

まだ、バーゲンをしてたので、そごうでいろいろ試着してみたけど・・・・・。
ニットが似合わないったら、ない!

明日から、節制しよう。
明日から・・・・・。
d0169411_20345496.jpg


で。今日のお昼。
広島のお好み焼きやさんで、前から行きたかった、この店「長田屋」さん。
前を通るたび、行列ができてて、あきらめてたんだけど、今日は、タイミングもよく。

ワタシはお店の方オススメの「長田屋焼」を。つれあいは、「デラックス」を。
d0169411_20371151.jpg

広島のお好み焼きは、イカ天と焼きそばの麺を入れるのが特徴的。

小麦粉はうす~く。
キャベツはドカーッと。
d0169411_20384190.jpg

最後に卵を広げて焼いて、その上にかぶせて、
d0169411_20412464.jpg
ハイ!できあがり!


長田屋焼には、上にも生卵がのっかっているのでした。
今までに数々行ったお好み屋さんの中で、私的にはここが1番。

ちなみに、大阪のお好み焼きとは、まったくのベツモノです。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-28 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15341986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-01-29 03:02
こんばんは。

ムフフ〜。
キャベツで蒸すのもポイントではありませんでしたっけ〜。
まあ、美味しいですよね〜。
(^v^)

たしかに、大阪のお好み焼きとは、別物ですね。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2012-01-29 18:56
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

むふむふふ~。
このお店、オススメです。
もし、広島にご縁ができましたら、ぜひ!

泡の出る、黄色い飲み物が欠かせません~。!(^^)!
<< 尾野真千子さん 4台めのミシン >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧