コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
寒いっス
今朝の広島は氷点下2度だって。
これで、弱音をはいてたら、北海道の人に叱られるかな・・・。

雪もちらほら・・・。


大荷物を持ってのミシンキルト講師養成講座4回め(正確には、4か月、7回めのレッスン。か。)


ちょっと早く出かけて、八丁堀の「朝日珈琲サロン」で気合をいれて。
d0169411_20185496.jpg







ふうう・・・・・・。7時間、頑張りました。(授業は、午前2時間、午後2時間です。)

今日は、いったいいくつ宿題が出たのやら・・・。(@_@;)
毎回、「アタシ、こんなに愚図だったっけ?」っていうくらい遅れをとる。

仲良しのK村さんが、
「配色はどうでもいいんだヨ?作品じゃなくて、技術を学ぶサンプルづくりなんだから。」
まごまごしてるワタシに言ってくれるけど。

ヤなんだもん。
やる気がでないんだもん。それじゃぁ。

その日の課題は、行ってみなくちゃわからないので、心の準備と布の準備が足りなくてOH!NO!な配色になっちゃったりも、するけどネ。
明日は早目に教室入りして、今日の遅れを取り戻そおっと。




今日、帰りに見かけたもの。
d0169411_20282476.jpg


タミオさんの、ライブがあるのネ。



*昨日からの、へんてこな真四角の写真は、カメラのへんなとこ押しちゃってたから。
  明日から、直る予定ザマス。

[PR]
by kouchinet | 2012-01-26 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15332750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっきぃ at 2012-01-26 21:52 x
がんばってるな!!!!

なんかね〜ガンバてる人を感じるとうれしくってスキップしたくなるのよ私!!!

よぉ〜っし!私もギアチェンジだ!!!!
Commented by monmaki at 2012-01-26 22:56
ひょぇ
広島も寒いんだぁねぇ。

あぁ
練習といえど気に入った布と配色で作りたいって
わかるなぁ~テンションあがりますものね。
って、それで失敗すること多いんだけどぉ。わたくしの場合。
ふかふかの美味しそうなサンドウィッチ!
Commented by inzei_com5 at 2012-01-27 03:36
こんばんは。

よくガンバリますね〜。
やっぱり、こだわりですね。(^v^)

マイナス2℃は、十分に寒いですね。
風邪、お気をつけて。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2012-01-27 18:06
りっきぃさん、こんばんは。

ふふふ。
まんま、お返しだぁ~!
いつも、やる気をいただいてます。ありがとう!
Commented by kouchinet at 2012-01-27 18:08
もんママさん、こんばんは。

今日もてんてこまいの一日でした。
この休みは、お天気おだやかだとイイネ!
お互いのお嬢さんのお散歩のためにも!

Commented by kouchinet at 2012-01-27 18:10
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

こだわるんですけれども。
他のとこで、ポカしてみたり・・・。

修業の道は、キビシイのでございまする。(@_@;)ふうう。
Commented by マッキー at 2012-01-27 19:07 x
今日と昨日お疲れ様でした。
これ以上頭に入らない!ってなくらいの講座でしたね(笑)

今日の昼から習ったのが私はかなり苦しかったです^^;

実は私パターンが一枚再提出になりましてぇ、サンプラー作りが一ヶ月遅れます(泣)
もう笑うしかないと今では開き直ってるのだけどね(^^

広島はまた日曜日に雪になりそうです。
寒いけど風邪引かないようにね♪

また来月会いましょう☆
Commented by kouchinet at 2012-01-27 21:21
マッキーちゃん、こんばんは。

お疲れ様!
ほんと、ほんと!!
今回がイチバン宿題すごいね!

エート、エート・・・、今日の午後…(@_@;)?
あ!ストリップのヤツだね?
うんうん。
もう、頭ん中、ぎうぎうですわ。

ワタシもね?
倒し方、間違ってたパターンが2こあったヨ。
アイロンで直る範囲だったから、よかったけど・・・。

ついてくだけで、大変だから、疑問が出ると、困るね~。

「帰ってから頑張ろう」、と、荷物詰めをしながら、心に誓ったのでありました。
来月会えるの、楽しみにしてま~す。
<< 4台めのミシン 広島なう >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧