コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今さらマカロン
去年の秋でしたか。
マカロンポーチ、なるものが、流行りましたのは。

当時は、
「・・・・・ふ~ん。」
と思っておりましたの。


それが。
ちょっと前に某先輩のブログで拝見して、「こりゃぁ、イイんでない!?」と。
ステキな布使いと、小物(付属品)使いだったので。
がぜん、見る目が変わっちゃった。


先日、お教室に行ったとき、先生や、キルト仲間のお姉さまがたに聞くと、みなさん「10個は作ったよ。」って、おっしゃってた。
あらまあ!


遅ればせながら、教室下の手芸やさんで、材料を購入。
今回のPW通信に作り方が載ってたので、作ってみた。
d0169411_2125133.jpg

ファスナーと、ストラップの色があんまり選べないのが、ちょっと残念。

ハダカになってた携帯に、つけて行ったら、キルトに関心を示さない人たちも、くいついてきて、ちょっとビックリ。
5百円玉だったら、6枚は入るネ、なんて。
年配の方は薬いれとか。
美容院へ行ったときの、ピアス入れ、なんていいんでない?なんて。
話がはずんだのでありました。


うん。
確かに便利かも?





さあ。
週半ばも過ぎ。
そろそろお江戸行きの準備をしなくては。
d0169411_2136144.jpg

激しい遊びは、
d0169411_21364735.jpg

ちょっとお預けになるかも。
d0169411_21414562.jpg
ヨ。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-18 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15291217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2012-01-18 22:05 x
クッキーちゃんはとっかえひっかえお洋服着ておされさんですね~

もうすぐですね。
あちこちのブログで話題になってくると、私のテンションも上がります~
21日はお昼過ぎごろ到着と思われます。
入場したらメールしますね。
cookieさんは、前日入りですか?
Commented at 2012-01-18 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuka1220 at 2012-01-19 08:41
おはようございま~す。

うん、うん、このマカロンポーチ、可愛いし、重宝しそうよね~~・・
私も作ってみようかなあ~って、かなり前から思ってたんだけど、いまだまだ、実行に至らずなんですよぉ~・・
でも、ママさんが作ったものみたら、作って見ようかなって思っっちゃいましたァ~。
だけどぉ~、これって、手縫いで、チクチクですよね~~??・・手縫いが苦手な私にできるかなァ~、ちと、不安。

クッキーちゃん、今のうちにね・・って、遊び貯めができたらいいね~(笑)
少しの我慢かな。
Commented by Dai at 2012-01-19 09:52 x
エ~~このマカロン 材料セットで売っているんですか~
私、いただいたのがあります。(*^_^*)

小さいからすぐ作れそうですが 細かい作業ですよね。
流行っていたのは知りません~が頂いたのは昨年暮れだったかな?

ボール投げの写真、いいアングルで撮れましたね~(羨)
私も散歩行くのが面倒な時は 近場でボール投げして疲れるまで遊ばせましたワン!
何回でも 飛びつきましたワン!
クッキーちゃんの楽しそうな顔、た~くさん遊んでね。(#^.^#)
Commented by bbwan at 2012-01-19 15:28
意外な意外な、マカロンデビューなんですか? 
私も去年は70個くらいはつくりました。 
職場でもIDカードにつけるのがはやってます。(っていうか勝手に流行らせたんですが)小銭をいれて、缶コーヒーとか買うのに使ってます。
Commented by inzei_com5 at 2012-01-19 17:07
こんにちは。

クッキーちゃん、楽しそうですね〜。
一生懸命にボールで遊んでますね。

お江戸ですか〜。
いいですね〜。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2012-01-19 18:37
ぷるまろままさん、こんばんは。

昔はね、なんで犬に着せる?
って、思ったもんでした。
でも、・・・、はまっちゃいました。

冷え対策になるし、毛が落ちにくいし、何よりもんママブランドはおしゃれなんです~。

キルト展、当日お江戸入りです。
11時ごろには、いるつもりで~す。
Commented by kouchinet at 2012-01-19 18:39
鍵コメさま、こんばんは。

うんうん、わかるよぉ。
プロの作家さんだもんね?

ふふふ。
やっぱり、1杯やりながら、語りたいなぁ・・・。
Commented by kouchinet at 2012-01-19 18:40
ふう母さん、こんばんは。

ありがとうございます。
けっこう、便利かも?
1日で作れちゃうとこが、いいのヨ?
Commented by kouchinet at 2012-01-19 18:42
Daiさん、こんばんは。

ワタシは、パーツをバラで買いましたけど、キットも売ってました。
今、どこの手芸屋さんにも、あるみたいですね。

今日は、雨。
お散歩行けませんでした~。
Commented by kouchinet at 2012-01-19 18:44
bbwanさん、こんばんは。

な、ななじゅっこぉ~~!?
bbwanさん、どんだけ~~~!?(笑)

そっかぁ。
今更、なのネ?まさに・・・。(^0_0^)
Commented by kouchinet at 2012-01-19 18:46
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

クッキー、ほんと飽きません~。
痩せて、負担が少なくなったせいか、体力ついたみたいです。

お江戸、・・・ふふふ。
お勉強(?)してきま~す。
<< 気づかれた かも。 こんばんワン クッキーです。 ... >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧