コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
マンスリーキルト「Bonjour」 :  パッチワーク通信
パッチワーク通信で連載中のマンスリーキルト。

藤田久美子先生と、中島一恵先輩のユニット「FIRST OF  INFINITY」による,
キルトを7回で完成させる企画の、第2回目に取り掛かりまして。

通信のNo165に掲載されている、lesson2は、テリアの「ラテ」ちゃんと、バスケットの「ガーデン」、英字の「o」2枚を作る、というもの。
d0169411_21393522.jpg


で。
まずは、バスケットの方を作る。
d0169411_21421861.jpg



次は、テリアのラテちゃん。

でも、でも・・・・!
先生、先輩ごめんなさ~~いっ!

どうしても、ウズウズしてきちゃって・・・・。
テリアのラテちゃんは、コーギーのクッキーさんに変身してしまいましたっ!


d0169411_21453974.jpg


耳を大きく、顔を細く、胴を長く、足を短く、しっぽはなくして・・・・・・。

これじゃぁ、「Bonjour」じゃなくて、「Hello」になっちゃうって?
どうぞ、ご勘弁を!
d0169411_2149118.jpg


へへへ。似てる?
   

*注:コーギーは、たしか、イギリスの犬(?)。エリザベス女王のお気に入りだったとか・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-14 21:51 | キルト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15270432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-01-14 23:21
こんばんは。

フムフム。
クッキーちゃんですね〜。
(^v^)
Commented by monmaki at 2012-01-15 00:04
可愛いぃ~~~
すごい~
簡単にクッキーさんに変身できるんだものぉ~
クッキーさんの首に付いてるオレンジはボタン?
バスケットのお花はヨーヨーキルトってのなのかな~?
パッチワークって奥が深いなぁ~~~
Commented by cotti610 at 2012-01-15 00:20
素朴な疑問なんですが・・・
ず~~~っとチクチクしてて飽きませんか?

ボクは、ほとんど毎日カメラをいじっていますが
カメラを触りたくない日もあったりして・・・

Commented by kazue at 2012-01-15 09:47 x
おはようございます
ご無沙汰!ですが、夜な夜な、訪問を楽しみにさせてもらってます。
コーギーのパターン、最高!ブラボー!って感じです。ちょっと線をいじっただけで、こ~んなになるんですねぇ。それに、このねぇ、白眼の作りは、やっぱり、コーギーLOVEの成せる技ですYO。新年早々、いいものを見せて下さって、ありがとう!
あ、この場をお借りして、今年もよろしくお願いします&お会い出来るのを楽しみにしています♪
Commented by bbwan at 2012-01-15 13:55
いいんじゃないでしょうかね。 いろんなラテがいて楽しいでしょう。
今も何匹か飼っているはずですよ、エリザベス女王陛下のコーギー。 何匹かのうちの一匹が、アン王女のブルテリアに噛まれて死んでしまったと大騒ぎしていたことを覚えてます。 
Commented by kouchinet at 2012-01-15 18:40
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ふふふ。
コーギーに見えますかぁ?ヨカッタ。
Commented by kouchinet at 2012-01-15 18:42
もんママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そです、そです。
ボタン、いろいろ売ってなくてぇ。お花を探してたんですけど、ね。

ヨーヨーキルト、簡単にできますです。
トライしてみてちょ?
Commented by kouchinet at 2012-01-15 18:46
cottiさん、こんばんは。


それがですねぇ、飽きないんです、これが。
作業はチクチクばっかりじゃ、なくてぇ。
デザインしたり、型紙作ったり、縫い合わせたり、キルトしたり、仕立てたり、と。
何工程にも分かれてるんですな。

そいで、ちょっと疲れてきたら、ほかの工程の作品に浮気するわけです。

カメラは、どないでしょか?
Commented by kouchinet at 2012-01-15 18:51
kazue先輩、こんばんはっ!

こちらこそ、よろしくお願いします。
お風邪ひかれたのかな、と案じておりましたが、すぐに回復された様子。・・・さすがです。(笑)

ラテちゃんの変身、Okでしたか?
よかったぁ!
デザインいじるのは、どうなんだろ、とちょっと心配だったんですが。
ほめていただけるなんて、チョー嬉しいっ!

もうすぐお会いできると思うと、ワクワクです。
楽しみにしております~。
Commented by kouchinet at 2012-01-15 18:57
bbwanさん、こんばんは。

ありがとうございます。
↑先輩に、こんなふうに言っていただけました。
よかったです!(*^_^*)

えええええ~!
ブルテリアに!?
おお。初耳です。なんと、ムゴイ・・・・。
確か、ターシャの前に飼ってたコーギーが、同胞犬だったことがある、って読んだような・・・。(王室で飼われてた犬と。)

夕方、まおちゃんの滑ってる姿、TVでちらっと見ました。
あれを観に行かれたのネ?いいなあ・・・。
<< おニューだいっ! かふん? >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧