「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バスケットな日
先日のミシンキルトの宿題。

めっちゃ、シワがよってしまったバスケットのパターン。
バイヤスになってる布の縫い合わせは、むつかしい。
ミシンで縫うと、一方向に布が伸びちゃいがち。

で。縫い直し。
d0169411_2157474.jpg

右が縫い直したもの。

ずいぶんと、しわが減りました。
これで、宿題、ほぼ完了!

ってことで。
d0169411_220789.jpg

パッチワーク通信で、連載中の、マンスリーキルト「Bonjour」lesson2にやっと着手。

年末にlesson3が掲載されてる次の号が、もう出てるんだけど。ネ!

「出遅れたっ」って思ってる、「FIRST OF INFINITY」ファンのアナタ!
これからでも遅くないヨ。
私と一緒に作りましょ!
[PR]
by kouchinet | 2012-01-10 22:13 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15250309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-01-11 16:00
こんにちは。

そうですか〜。宿題、完了ですか〜。
楽しみながら完了されたようで、よかったです〜〜。

↓クッキーちゃんも、楽しい休日だったようで、よかったのだワン〜。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2012-01-11 20:46
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい~。
今回は、なんとか、早めに仕上げることができました。

秋からバタバタしておりましたので、最近充実したお散歩をしております。
ぱぱさんは、ずいぶんお忙しそうで・・・。

お体、お気を付けくださいまし。
<< TEAM NACS マロンちゃん、遊びましょ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧