コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
サプリメント
元気印の友人に、
「すごい元気やね。」と言うと、
「それは、きっとサプリメントを飲んでるから。」と、言う。

何を飲んでるのか、と聞けば、
DHAと、セサミンがはいってるものと、黒酢と、ビタミンなんたら・・・。

「アンタも飲んだら?」

えええええ~?
いったい何を飲めばいいんでしょうか?

確かに前はワタシも、飲んでたことが、ありました。
片頭痛に効くかも、って勧められて。
DHAやら、COQ10やら。
でも、ほかの効能はともかく、頭痛予防には全く効き目はなかった。

1度飲みだしたら、やめられなくなりそうで、ちょっとこわいしね。

カルシウムもビタミンも、コラーゲンも・・・・。
必要なものだらけで、キリがなさそう・・・。


まぁ、もうちょっと様子をみときます。





宿題にだいぶめどがついたので、お誘いに乗って、ランチへ。

高知市南川添にある、「Pigna Altezza」で、パスタランチ。
d0169411_21264379.jpg
ここは、パンもおいしいのだ。
d0169411_2126048.jpg
ワタシは牡蠣と七草のパスタ。
友人のは、豚肉とキャベツを使ったトマトソースのパスタ。
d0169411_21362830.jpg



どちらも、美味でございました。
d0169411_21313171.jpg

あ。
明日は質素にいきますから・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-08 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15239334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-01-08 22:05
そうなのよねぇ。。。
何種類か飲んでるけどさぁ~
効果ってあまり感じないんですよ、けど止められない(笑)
あ、もんなんて4種類を毎日(^_^;)

美味しそうなパスタランチィ~~~
気分転換になって今宵もチクチクかしらん~
あ、クッキーさんのオベベ一枚出来ましたっ。
もう一枚出来たら送りますねぇ~?
Commented by cotti610 at 2012-01-09 11:59
頭痛は、厄介ですねぇ~~~~

肩こりなど緊張性のものや
偏頭痛などリラックスしたときに起きる頭痛
色々あります~

やはり、サプリ云々の前に刺激物を控えたほうがいいかも・・・

あっ、ストレスが原因の可能性もありますから~
心配症の方は頭痛多いかもしれませんね

マッタリしてくださいませぇ
Commented by kouchinet at 2012-01-09 17:31
もんママさん、こんばんは。

おお。
もんママさんの若さは、サプリのおかげかも、ですネ?

わーいわーい!
新年早速、ありがとうございます。
とっても、嬉しいっ!

ご無理は禁物です~。
でも、ワクワクして、お待ちしてます~。
Commented by kouchinet at 2012-01-09 17:33
cottiさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
ワタシのは、ナントカホルモンが原因らしいので・・・。

気圧とか、何かを飲んだり食べたり、は関係ないみたいッス。
オジサンになったら、直るかもぉ。(笑)
<< マロンちゃん、遊びましょ 連休なので。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧