コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
美術館めぐり
先週のこと。

岡山のI先生からのメール。
「来週、広島に出かけます。予定があえば、ご一緒しませんか?」

広島のギャラリーで、お気に入りの作家さんの作品展が催されているらしい。

「来週います、います。広島。」




てなわけで。
今日は朝から、ギャラリーと美術館巡り。
d0169411_2062941.jpg

雪がちらつく寒い一日でしたが、
d0169411_20132731.jpg
d0169411_20135274.jpg
d0169411_20141918.jpg

美術館2つと、ギャラリー2つ。
先生が帰られるバスの時間まで、めいっぱい、堪能してまいしました。



おおの、だれた。      (訳:ああ。すごく、疲れた。)
「そうなのよ。すごくパワーがいるのヨ。こういうものを観るって。」



おかげさまで、大変いいもの、観させていただきました。

お目当ての作品は、すべて完売(売約ズミ)で、
「少し、安心して落ち着いて観られたわ。」とのこと。

次回は、初日に朝イチで来てください、先生。(笑)
[PR]
by kouchinet | 2011-12-25 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15166605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-12-25 23:50
こんばんわん

広島滞在楽しんどりますなぁ(*^。^*)
美術館、ギャラリー巡り。楽しそう。
アートを見る目は皆無だけど。。。
見るのは好き~
ママさんは色使いとかのお勉強にもなるのかな~
Commented by inzei_com5 at 2011-12-26 02:20
こんばんは。

おお〜〜。
先生と御一緒できて、よかったですね。(^_^)
しかも、いいものを鑑賞できてよかったですね〜。
(^_-)☆
Commented by cotti610 at 2011-12-26 08:25
美術館、、、確かに疲れるかも、、、、
独特の世界観をサラ~~~~っとっ観る分にはなんでもないんですけど
じ~~~と観てしまうと疲れますね^^;

広島もチラチラ雪でしたか・・・・
寒いんですね^^;
Commented by Dai at 2011-12-26 10:30 x
あ~クッキーちゃん おネンネかな?
今日はお出ましでないね~(*^_^*)

美術館めぐりも久しく行っていません~
一人でゆっくり行くのもよし お付き合いで出かけることも…(^_-)-☆

お疲れ様でした~
でも お相手さんはとっても喜ばれたんことでしょう。
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2011-12-26 17:08
もんママさん、こんばんは。

ツレはね?
興味持たない体育会系、だもんで。
基本、ひとりで行きますの。

で、今回みたく、先生のお誘いはとってもラッキー。

善し悪しは、わかりませぬ。
好き嫌いのみで判断いたしますですヨ。
Commented by kouchinet at 2011-12-26 17:11
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。
普段行きそびれてた、お山の上の美術館も行くことができて、ヨカッタです~。

ギャラリー・・・、私ひとりでは、とっても場違いな場所でした。
いいもの、観てきました。
Commented by kouchinet at 2011-12-26 17:13
cottiさん、こんばんは。

そうそう!
エネルギーがねぇ。
ごおおおっ、と要るですよ?

でも、楽しゅうございました。

雪、ちらちらですが、降ってました。
ホッカイロ装着で、ウォーキングですの。(^u^)
Commented by kouchinet at 2011-12-26 17:16
Daiさん、こんばんは。

先生は、広島、何度もお出でてるらしいんですけど。
普段はご主人と、みたいなので。

車で来るのと、電車で回るのと、違いますもんね。
ご案内できて、よかったです~。

今日も寒いですね。
ダイちゃん、元気でお散歩行ったかな?
<< 半日がかり メリークリスマス・イブ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧