コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メリークリスマス・イブ
クリスマスイブ、ですな。
d0169411_1123187.jpg

なんでも、日本全国、寒波に包まれているそうで。

心まで寒くなりそうな。
ちょっと、盛り下がりがちな、昨今。

カーネーションの糸子を見て、ちょっと元気をもらう。
いけずな軍国主義のオバチャンたちに、啖呵を切るとこを見て、おおいに、スカッといたしました。


昨日、ミシン屋さんに聞いたこと。
足ふみミシンのベルトがよく売れてるんだって。
みんな、カーネーションを見て、家に眠ってる足ふみミシンを動かしたくなったんだね。
リズミカルで、省エネで。

ワタシも、もう一度踏んでみたいなあ・・・・・。







広島に来る寸前に届いていたもの。
d0169411_11295573.jpg

キルトフェスタで出会った方からの、クリスマスカード。
ぽっと、心に灯がともりました。







クッキーさん、元気だそうです。

d0169411_11323740.jpg

もうちょっと、待っててね。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-24 11:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15159296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-12-24 21:55
従兄弟のミシン屋さんも、最近忙しいようです^^

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
Commented by bbwan at 2011-12-25 13:53
メリークリスマス♡
足踏みミシンを用意された、カフェが東京にあるようで、そのミシンめあてでカフェをおとずれるかたがいるようです。  テレビの影響か、足踏みが楽しいのか、ミシンも売れているようですね。

クッキーごちそうたべられたかな?
Commented by kouchinet at 2011-12-25 19:45
cottiさん、メリークリスマス!

やっぱりぃ。
cotti地方でも、ね。
すごいですね~。カーネーションの力。

広島、雪がちらほらの一日でした。
そっちは、すごいのでは・・・。
Commented by kouchinet at 2011-12-25 19:46
bbwanさん、メリークリスマス!

そ、そんなカフェがぁ!?
なんと、商魂たくましい・・・!

ブルート君は、ごちそうを?
クッキー、未だお留守番です。
あさって、帰りま~す。
<< 美術館めぐり スグレモノ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧