コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ミシンキルトの宿題
前回のミシンキルトの講座から、次回の講座まで、なんと3週間も空いてない。
会場の都合で、11月は飛ばして、12月に2回。
それでも、宿題の量は手加減なし。

仕方ない。
東京でも、大阪でも、大分でも、カリキュラムは決まってるだろうから。


忙しい中、あせってきております。


縫い線を書かずにピーシングするには、正確な布のカットが必須。
う~ん。
1ミリ違っても、ずれるんだもん。
ほどきながらなので、時間がかかるったら!
d0169411_22123026.jpg


(布がゆがむので、ほどかないでね、って言われたけど。そりゃぁ、無理ってもんです。)
今日、明日で、キルティングまで、持って行きたい。

でも。
d0169411_22141971.jpg

ここ、○ーソンで買った、メルシャンワイン(!?)が邪魔をする。


あ、クッキーさん、落ち着いております。
ご心配、ありがとうございます。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-10 21:39 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15088054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-10 22:13
クッキーちゃん、良くなってきているようで良かったわ~^^
冷やさないようにね。
エミチョンみたいに100均もふもふ腹巻してごらん~?
(まるで100均の営業マン?)

私も昔四角のパッチ自己流で作りました。
ドンドンずれて・・・何を作っているのか?わからない物が出来たわ~。

きっと・・・ワインの勝ちだね^^
Commented by Dai at 2011-12-11 13:51 x
クッキーさん~よかったですね。
トイレ覚えて…お利口さん~(#^.^#)

エ~これって縫い線書かないでチクチクするんですか?
難しそうですね。
ざーとぬって 1ピースづつづらしていくやり方とは 違うみたいね。
柄の出方を見ると…
完成=歓声 で頑張ってくださいね~~
(^_^)/~
Commented by inzei_com5 at 2011-12-11 14:33
こんにちは。

キルトですね。(@_@)
、、、、、、、(@_@)

クッキーちゃん、元気そうで何よりなのだワン。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-12-11 19:12
junkoママさん、こんばんは。

もふもふ腹巻・・・。
了解しました。探してみま~す。

ワインね、飲みきれないので、避けてたんですが、コンビニワイインを見つけてしまって・・・・。やばいッス。
Commented by kouchinet at 2011-12-11 19:16
Daiさん、こんばんは。

もちろん、ハンドとは段違いで早いんですけど。
ちょっと細かいとこが・・・。つじつま合わせが大変で・・・。

今日も、やすみやすみやってま~す。
応援、ありがとうございます。

久々にDaiさんが写す「○○小僧」見ました~。
サンタさんですね~。
Commented by kouchinet at 2011-12-11 19:20
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ふふふ。
さて、どんな大きさのキルトになるでしょう?

予定では、あさってまでに完成しないと、マズイのです。(-"-)

頑張りま~す。


クッキー、行動は普通になってます。( ^)o(^ )
<< 昨日の月食 ひといき >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧