コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
予防注射
ちまたでは、「インフルエンザの予防注射はしなくちゃダメですよ~。」
って、あんなに言われてるのに。

周りで接種しているヒトは意外と少ない。

どうやら、かかる人は頻繁にかかるし、
かからない人は、何十年もかからない。

体質?
体力?

離れて住んでる息子たちよ。
うちは、かかる家系(?)なんだから。

自己防衛、きちんとしなさいヨ!
d0169411_22563339.jpg


紅葉も進んできましたので、今日接種してまいりました。


あ~あ。
何やかやで、ジム、めっちゃサボりがち。
d0169411_2258448.jpg

このひとは、今日も運動、めっちゃ、充実。
[PR]
by kouchinet | 2011-11-29 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15028404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-29 23:48
こんばんは~^^

で・・・cookieさんは、かかる人は頻繁なタイプ?
私は、予防注射しなくとも、インフルの娘2人看病してもかかりませんでした(インフルも近寄らなくなったのか?)

でもね、ここ数年ちゃんと予防注射しています。
あれ、もっと安けりゃ良いのにね~。
早く老人になって格安料金でして貰いたいのが、今の夢。

風邪が抜けないので延び延びになってて・・・明後日はして来ます~。
注射好きなんだ!(変態?)

↓クッキーちゃん、モテキがキターーーーー♪
Commented by kazue at 2011-11-30 07:57 x
あり?ワタシも、予防接種なるもの、大人になってから受けたことが無いです>我が家、かからない家系かも?!いやいや、注射が嫌いな家系です(笑)
↓のキルト、とても色合いがきれい!ワタシもそんな風に生地で遊んでみたいと、いつも思うのだけど結局出来ないの(泣)
完成を楽しみにしてま~す♪
Commented by fuuka1220 at 2011-11-30 10:25
インフルエンザの予防注射・・周りで接種している人は意外と少ない・・これ、まさしく、わたくしでございま~す。
風邪には強いって思ってる私、毎年、私がインフルにかかったら、わが家は大変なことになる~~ってふう父に言われ続けているにも関わらず、接種しなかったのよね~。
でも、今年はすっかり、体力落ちてるしね、接種しま~~す。
絶対はないですもんね(苦笑)
息子さんに発したママさんのお言葉、しかと受け止めましたわん。
クッキーちゃんは、体力十分だね~・・羨ましいなァ~。
Commented by monmaki at 2011-11-30 21:45
そっか・・・
もうそんな時季ですね。
昨年はうっかり接種忘れたの。
今年も自分の免疫力を信じてみようか・・・無謀かぁ~~(笑)

クッキーさん ベロが横にベローーン。
どんだけ走ったん~~(*^。^*)
Commented by junifo-juru at 2011-11-30 21:58
インフルエンザの注射~打ったことないんです私。
注射がキライでキライで~(>_<)

私の風邪はいつも鼻喉のどちらかと微熱くらいで長引く事も
ないため今のところは注射いらずですが・・・
今年はいつもひかない夏風邪ひいたりしたので体が少し
年をとってきてるのかもしれませんね。

今年は注射いっとこうかな~?
ママさん注射を打っててもお身体ご自愛くださいね(#^.^#)
Commented by みゆき at 2011-11-30 22:25 x
今晩は!

インフルエンザの予防接種かぁ~
今まで一度もうけたことないです~(^^ゞ
インフルエンザも人生○○年生きてますが一度もないです~

紅葉 まだまだ見頃なんですね。
綺麗~
此方 今日は雪。。。寒いわ。。。
Commented by inzei_com5 at 2011-11-30 23:44
こんばんは。

予防注射をすると、一時的に体調を崩す場合もありますね〜。
気をつけて下さいね。

クッキーちゃん、楽しそうだワン。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-12-01 17:50
junkoママさん、こんばんは。

そうです、そうです!
見かけによらず。(笑)

最近は、学習して、予防してるんでござりますヨ。
Commented by kouchinet at 2011-12-01 17:54
kazue先輩、こんばんは。

やっぱりぃ!
そんな気がしてたんですの。

先輩、注射、してなさそう。
そいで、罹らなさそう~、って。(笑)
いいなぁ!

キルト↓、ありがとうございます!うれしー。

超熟成の5年物。
ええかげんにせな!、と天のお声が降ってきそう・・・・。(汗)
Commented by kouchinet at 2011-12-01 17:56
ふう母さん、こんばんは。

あれ。
ふう母さんも?

そっかぁ・・・。
罹るヒトが、稀?

う~ん。
やっぱ、家系なのかしらん???
Commented by kouchinet at 2011-12-01 17:59
もんママさん、こんばんは。

もんママさんは、打ってるんだネ?
そうして、去年は、忘れたんだネ?

う~ん。
みんな打ってなくて、大丈夫なんだもん。
混乱してきましたよん。

クッキーね、この「ベロ~ン」が出たら、終了なんでございます。
Commented by kouchinet at 2011-12-01 18:03
juju&foママさん、こんばんは。

ママさんもぉ~?
打ったことなくて、罹らないぃ~?

わかりました。

これはね、きっと、
家系(体質)で、罹る人はめっちゃ罹るし、
罹らない人は、どんだけ周りが罹っても、だいじょぶなんだネ?


だからね、ママさん、きっと大丈夫よん。

注射のせいかな?
ちょっと昨日から、体調不良・・・。
Commented by kouchinet at 2011-12-01 18:05
みゆきさん、こんばんは。

おっとっと!
みゆきさんもぉ?

何よりです。
いいなぁ、みんな元気で。

だんだん、しょぼくれてきちゃった。(笑)

ゆ、雪ですか。
そっかぁ・・・・。
フォーワンとおしくらまんじゅう、してくださいマセ!
Commented by kouchinet at 2011-12-01 18:06
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

そうです、そうなんです。
昨日から、ちょっと調子悪くって・・・。

注射のせいかどうかは、わかりませんが・・。
ありがとうございます~。
<< またも、広島 モテキ? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧