コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
休日
お酒は好きだけど、存外弱いワタシ。
昨日、調子に乗っちゃって、頭イタタタの休日。

今日はのんびり。

クッキーと遊んだり、父に会いに行ったり、キルトをしたり。

d0169411_21201332.jpg

キルトのほうは、去年腱鞘炎になっちゃって、展示会に間に合わなかったものを、少しずつ。


今週、ミシンキルト第2回めが控えているので、合間にちょっとこっちも進めておかないと。
次のキルト展に間に合わないと、一大事だぁ。

シカシ。
厚い布なので、ナカナカ進まず。
明らかに、布の選択、失敗なんでござる。
d0169411_2123559.jpg

休日の過ぎるのは、なんと早いことか。
d0169411_21254287.jpg

炬燵に必須アイテムの、ビーズクッション。
クッキーさんに占領されがち。
[PR]
by kouchinet | 2011-11-27 21:31 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/15016029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-11-27 22:50 x
こんばんわ~
この糸巻 なんて言ったっけ?
好きなパターンなんですが 形が単純なものって結構ごまかしがきかなくないですか~??

また大きい作品かしら~?

おちゃけは 次の日がお休みの時に限るんですよね。(^_-)-☆
たまにはドカッと…
でも5時間~~(@_@) お互いストレス発散 よかったですね。

(^_^)/~
Commented by inzei_com5 at 2011-11-27 23:07
こんばんは。

夕方の川の写真がとてもキレイですね。
(^v^)

クッキーちゃん、まったりですね。
たくさん遊んで、お疲れですか。
(^_^)
Commented by cotti610 at 2011-11-28 10:11
お酒弱い、、、、って程度がありますよね?
でも女子会があると盛り上がって、ついつい進んじゃいますね^^

腱鞘炎にお気を付けて頑張ってくださいませ
Commented by junifo-juru at 2011-11-28 16:33
大きな刺繍枠~!!
モダンな布使いで可愛いですね。

私も最近趣味の着物をまたはじめまして・・・
刺繍で半襟を作りたいな~と思っています。
刺繍枠の小さいのしか持ってないので大きいの買いに行こう!

ビーズクッションのクッキーちゃん気持ちよさそうですね。
Commented by taka at 2011-11-28 17:49 x
こんばんは♪
すっごくかわいいキルト!
広げたとこ、見たいです~~~。完成が待ち遠しいです!
厚い布・・・私も風合いが好きでよく使うのですが、手強いですよね(苦笑)
無理されませんように~♪

うふふ。クッキーちゃん、ビーズクッション好きなんですね。
うちのニャンコたちは、なぜか、嫌がるんです・・・。
Commented by kouchinet at 2011-11-28 19:20
Daiさん、こんばんは。

これね~、スプール、っていうんだと思います。
そうです、そうです!
ごまかせてないの~。(汗)

ベッドカバーサイズですけど、完成までが、長い、長い!
とほほ。
昨日は、オチャケ、抜きましたぁ。
Commented by kouchinet at 2011-11-28 19:22
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

夕方は色がでなくって・・。
高彩度モードで、助けてもらってま~す。

クッキー、遊びは「半端ない」、です。
Commented by kouchinet at 2011-11-28 19:25
cottiさん、こんばんは。

ふふふ。
cottiさんよりは、強いと思われます。(笑)

楽しくなっちゃってねぇ。
つい、許容量を超しちゃうと、あとが大変!

あ、腱鞘炎・・・。
ありがとうございます。
実は、左手の中指に違和感が。。。

今日はキルト、やめときます。
Commented by kouchinet at 2011-11-28 19:27
juju&foママさん、こんばんは。

ママさん、着物美人ね?
ステキ、ステキ!!

どんな時に着られますか?
お茶?

着物、憧れますが、とうてい無理です。
刺繍、がんばってみて?
そして、見せてね~。
Commented by kouchinet at 2011-11-28 19:35
takaさん、こんばんは。

ひゃー!
憧れの作家さんに、言われると、すごく嬉しい!
でも、ハズカシイ!
ありがとうございます。

このキルトねぇ、ピーシング始めてから、5年くらい持ってます。
なんとか、せねば。

takaさんの作品は、キルティングも刺繍も神業デス!
ドームが楽しみ~。
<< モテキ? 介護談議 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧