コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
無精者
元来、無精者で、旅行も買い物も苦手。

そういうと、みんなビックリするけど、そうなの。
ダメ人間。

多分、めっちゃ体力がなくて、疲れやすいのも原因のひとつ。
これまた、みんな、ナカナカ信じてくれないけどね。


そんなワタシが、あちこち行き回るようになったのは、
息子二人が県外の大学へ行ったことと、
大好きなキルトによるところが大きい。


ゲンキンなもので、このふたつにかかると、パワーがゴーッと湧いてくる気がする。

「水曜どうでしょう」のおかげで、高速バスも前ほど苦にならなくなってきたしね。(彼らの旅の過酷さに比べたら、こんくらいドウヨ?、って思えてくるから不思議。)




さて。
今日は、朝から大雨で、予定もなし。


「無精者、ばんざい!」を決め込もうと思ったら・・・、
d0169411_2122362.jpg

雨が上がった。


そして。
クッキーさんと目があった。
d0169411_2141422.jpg
d0169411_21457100.jpg



はいはい。
わかりましたよ。

昨日も雨だったもんね
(このひとも、ワタシを無精者から救ってくれてる模様です
。)
d0169411_2175195.jpg


すごく蒸し暑かった今日。

やっぱりこの公園も紅葉は、ごく一部のようです。
[PR]
by kouchinet | 2011-11-19 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14971554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-20 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2011-11-20 16:09 x
↓書店でランチですか~??
素敵なお店ですね。

ワンコがいるからお散歩しているようなものです~
その割には痩せませんし、歩きも遅いのでジョギングと言うには程遠いのですがね。

犬のいない生活って 考えられないよね~
永久に続かないのが辛いけど…
クッキーちゃん、お目目がいつもきれいね(@^^)/~~~

Commented by junifo-juru at 2011-11-20 16:49
お~COOKIEさんなんでもおっくうさんなのでしたか。
いつもアクティブなのでそんな風に感じなかったな。

実は私めちゃくちゃめちゃくちゃデブ娼精いや出無精です。
人と約束してお出かけなんてなかなかしません。
「今暇ならどう?」って誘ってもらうのが1番いいです。

何着て行こうとかいろいろ考えるのが面倒なのかも?
COOKIEさんより無精でしょ(^_^;)

JU&FOがいなかったらすっかりひきこもってたかも?
お散歩誘い顔・・・ありがたい事ですね。
Commented by kouchinet at 2011-11-20 17:49
鍵コメさま、こんばんは。

ありがとうございます。
最近、気持ちがぐらつくようなこともありましたが、このブログに集ってくださる方々が大好きで。

このままで、いいのだ、と思えるようになりました。

こんな、無精者、でも。
ふふふ、です。
Commented by kouchinet at 2011-11-20 19:02
Daiさん、こんばんは。

そうなんです。
このcafe、たくさん本が置いてあります。
ランチ時は、めっちゃ混むので無理ですが、ひとりで行って、まったりするのも、とっても良いかと・・・。

残念ながら、家からはちょっと距離があるんです。

クッキーのお目目・・・、ありがとうございます。
ボールを見つめるときは、キラキラしてます。(笑)
ワンコ、いないと、確実に体重増えます、ネ?
Commented by kouchinet at 2011-11-20 19:08
juju&foママさん、こんばんは。

(@_@;)!
ママさんも出不精?
あら!
ふふふ。なんか、嬉しい。

お忙しいのもあるんでしょう?
元気そうで、よかったです~。

fo君、毛、のびてきたかな~?
<< モーネ工房 ワークショップ 三日月堂 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧