コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
冬支度
ここ2、3日、夜になると、ひざ掛けだけじゃ、ちと寒い。

高知では、紅葉も、まだだっていうのに。
d0169411_1833935.jpg

そろそろかな、と灯油を買いに行く。

大兄ちゃんの炬燵布団が、こっちにあったので、荷造りして発送。
ついでに、自分の炬燵布団もsetした。

これで、冬支度、完了!
d0169411_1838992.jpg

よっしゃ!!
d0169411_18385179.jpg

「土日は、20度になるらしいでし。」

!?
[PR]
by kouchinet | 2011-11-17 18:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14959252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-11-17 19:30 x
寒くなりました~
こたつ、ここ数年出していないのですが 今年はsetしようかな。
こたつに入って チクチクすると眠くなりませんか~

でも炬燵、やっぱりくつろげますよね。
炬燵布団買ってこよ!

↓素敵なキットで 作られる方も大満足でしょうね~
赤だけど落ち着いた色合いがいいですね。
どんなバックができるのかな~??
(^_^)/~
Commented by monmaki at 2011-11-17 22:12
ほんとねぇ
今年は寒暖の差が激しいよねぇ。。
今朝のとーきょーは北風ぴゅ~で薄手のダウンを
着ましたよぉ~

おっ
クッキーさん 構えてるね?
ボールキャッチできたかな?
Commented at 2011-11-18 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cotti610 at 2011-11-18 01:07
先ほど、お山へ行ってみましたら、、、、
雪が積もっておりました^^;

まだ紅葉していないところを見ると
寒さは、これからでしょうねぇ~~~~

冷えは、足腰肩にきます、、、
お気を付けてくださいませ
Commented by kouchinet at 2011-11-18 18:41
Daiさん、こんばんは。

こたつ・・・、ついついうたた寝してしまいます。
でも、至福のときかも。

キット・・・、ありがとうございます。
気に入ってもらえると、いいなぁ・・。
Commented by kouchinet at 2011-11-18 18:43
もんママさん、こんばんは。

ほんと。
今年は何を着ていいのやら、さっぱりわからん日が続いております。

今日はこちら、雨。
暖かいです~。
Commented by kouchinet at 2011-11-18 18:46
鍵コメさま、こんばんは。

次は年明けてからで~す。
まゆが、薄くなってきました~。
Commented by kouchinet at 2011-11-18 18:49
cottiさん、こんばんは。

もしかして、もうストーブ大活躍?
それとも、この暖かさは全国的なもんかしらん?

うう。腰。
ありがとうございます~。
気をつけます。
<< 三日月堂 キット作り >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧