コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
キット作り
「あまり大きすぎない、お稽古バッグを作りたい。」
習いに来てる方のリクエストでしたので、キットを作成することに。

だいたいの構想を練ってから、
本を参考に、このくらいかな?と思うサイズを紙で、作ってみる。

マチのサイズや、高さを手直しして、ヨシ、となったらオリジナルを製図。
d0169411_16453375.jpg

彼女好みの花柄でキットを組む。

宮崎順子先生のリメンバーキルトと、ホビーラの布が中心のキット。
広島のキルト展で、買いそろえたもの。

気に入ってくれたらいいな。

d0169411_1651560.jpg
ふわわわ~っっ!
d0169411_16524241.jpg

「アタシは、退屈なんでごじゃるヨ。」
[PR]
by kouchinet | 2011-11-16 16:57 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14952924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-11-16 17:27 x
素敵なバッグになりそうですね~
好きな布柄集めてキット作ってもらえるなんてうらやましいです~
でも、お値段もはりそうですね。

ドームですが、27日金曜日に行きます。
もしバスツアーがあれば、それも行くかも。
それはたいがい土曜か日曜になりますが、お友達が行けば参加かなぁ。。。こっちは未定です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-16 19:41
なーるへそ。
こうやって、パターンを作るのですね(@@)
応用して・・・自分の体に新聞紙を巻きつける私

クッキーちゃん、やっぱりあくびをすると・・・お耳が縦にピーーーン♪ですね^^
同じ、同じ~^^
Commented by monmaki at 2011-11-17 00:04
こんばんは^^

赤は赤でもいい色の赤ですねぇ~
↑バラ柄のぉ~~
茶系統に若草色~微妙に違う赤の布とぉ。。
シックでオサレなバッグになりそっ
こんなオリジナルなキット用意してもらえるなんて
お友達喜びますよぉ~

後ろのクッキーさんの退屈顔が笑えます~
お散歩待ちねん~?
Commented by kouchinet at 2011-11-17 18:13
ぷるまろままさん、こんばんは。

ありがとさんです~。
うんうん、やっぱりいい布は高いもんね。
彼女は初心者で、布も持ってないので、
「全部、そろえてね。」と・・・。

ママさん、27日ですか~。
残念!
私は21日からになりました。
Commented by kouchinet at 2011-11-17 18:17
junkoママさん、こんばんは。

おお!
ママさん、ぐるぐる新聞紙を?しょんな、バナナ!?
そういえば、朝ドラ(NHK)で、身体に布を直接あてて、布を裁断してましたぁ!

ママさんちの2コギも、お耳、ピーン?
そっかぁ・・。
Commented by kouchinet at 2011-11-17 18:19
もんママさん、こんばんは。

あのね。
どうせ、広島やお江戸に行くんだから、地元では手に入りにくい布(いいもの)を仕入れたいじゃぁ、ないですか?

喜ぶ顔が見たいのヨン。

クッキー、やさぐれとりますでしょ?
<< 冬支度 夜は寒くなったね >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧