コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ギョーザpack
先にcottiさんのブログで見た、簡単餃子作り器。

今朝、スーパーへ餃子の材料を買いに行って、ついでに探したら、ありました!
d0169411_2034865.jpg

品名は、餃子pack。

d0169411_2044229.jpg

皮を真ん中にsetして、具を乗せて、パクッ!!(折る)
d0169411_2061693.jpg



ほ~れ、簡単。
あら不思議。
一瞬で、揃ったギョーザの出来上がり!
1こ、105円なり!
もってけ、どろぼー。



おかげさまで、60個の餃子が手早く完成。
cottiさん、ありがと。
みなさんも、お試しあれ。







さて、クッキーさんですが。
d0169411_20105374.jpg

今日もお疲れモード。

じいちゃんばあちゃんが、まだ高知インなもんで。
昼間、た~っぷり遊んでる模様。

d0169411_20122559.jpg

夕方、仕事から帰っても、お散歩もすんで、ハハ、相手にされず。


ちょっと、さびし。
[PR]
by kouchinet | 2011-10-31 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14858836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-10-31 21:47
おおぉ~
60個!冷凍して発送?
ギョーザpack探してみまーす。
ひだを作るのが苦手なの。同じにできませーん。

クッキーさん どんだけ遊んでもらってるの~~(笑)
もう目がいちゃってる!!
Commented by fuuka1220 at 2011-11-01 08:22
おはようございま~す。

うん、うん、この餃子作り器、知ってたんだけど、そんなに楽に、60個もできるなんて、これはすぐれものですね~。
餃子ってたくさんの数を作るし、具がはみ出たりで、いっつも大変な思いしてましたよぉ~。
私もこれは買お~~っと。

クッキーちゃん、心地よいお疲れが襲ってるお顔ですね~。
ママさんとしては、疲れた体にむちうっても大変なはずなのにねっ。(笑)
Commented by Dai at 2011-11-01 08:27 x
おはようございます~
宿題はかどってますか~(*^_^*)

我が家は昨日餃子でした。
レシピはないので その時のさじ加減。(*^_^*)
にんにくは入れたり入れなかったり…いい加減ですが美味しいよね。
あ、これ知ってます と言うよりどこかで見たことあるんですが…
ただ大型の皮でも これは大丈夫なんでしょうか~

ついつい作りすぎてしまうんですが 残りは後日 水餃子で野菜いっぱいとれます~( ^)o(^ )

クッキーちゃん もしかしておやつ 貰い過ぎってことはないですか~
ダイは ジジがくるとおねだり上手なんですよ。(笑)
Commented by kouchinet at 2011-11-01 19:24
もんママさん、こんばんは。

ふふふ。15個食べちゃったので、残りと、今日作ったから揚げを発送いたしました。

ギョーザpack、100円コーナーにありました。
安くて、ビックリ!
便利でビックリ!
Commented by kouchinet at 2011-11-01 19:27
ふう母さん、こんばんは。

あのねぇ、2個買うのがオススメよ?
もう一人(うちは、ばあちゃん)に教えて、途中からは、焼きにはいりました。
(焼いたのを、冷凍したので。)

ふう母さん、ふう父さんにも、やらせてみて?
Commented by kouchinet at 2011-11-01 19:29
Daiさん、こんばんは。

これね、大判の皮でやってみました。
まだまだ大きくても、大丈夫そうです。

クッキーのおやつ・・・、Daiさん、スルドイ!
ちょっと隠れてもらってるみたい。
気づいてるけど、言いにくいのよねぇ・・・。
Commented by cotti610 at 2011-11-02 10:52
うふっ
便利でしょ ^^

うちも一昨日、餃子作りました
もちろんパック使って~ ^^
50個、二人で完食しました
Commented by kouchinet at 2011-11-02 21:29
cottiさん、

うんうん、すごい~~~~!
ありがとさんです。

50個完食!?、って、あぁた・・・・!
<< 同居している方を尊敬いたします。 オイサガシな人 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧