「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
オイサガシな人
「この前送ってくれた、ギョーザがおいしかった。」
ちょっと今、頑張らねばならぬ状態にある息子が言いますので。

おお、よしよし。明日作ろう、作ろう。
えーと、レシピのファイルは、どこへ置いたっけ?

台所のいつもの場所に、ない。

同じ色のファイルに、キルト関係の物も何冊かあるので、紛れてるかも。
1階の本棚を探す。
2階の作業部屋も。
納戸の本棚も。

?ない、ない!


「アンタはだいたいオイサガシなきよね!」

はい。
小さい頃から母によく、そう言われました。

ええと。
土佐弁であります。
「きちんとしてない」とか、「整理整頓かできない」とかいう意味らしい。

20分探して、・・・・ありました。
PCデスクのスライドの部分に。
あれぇ・・・・・?さっき、探したのになぁ。




さて。  宿題。

縫い線をいっさい引かずに、寸法どおり、縫い合わせること。
d0169411_20272998.jpg

はたして、オイサガシなワタシにできるのか?



d0169411_20282657.jpg

「なんですと!?」



d0169411_20284763.jpg

「うう~ん。・・・・ムニャムニャ(むりにゃ、むりにゃ)・・・。」
[PR]
by kouchinet | 2011-10-30 20:42 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14852810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-10-30 22:07
へっ?
縫い線なしで?
あちゃ、縫い線あってもまっすぐ縫えないわたしにゃ~
無理だーーー

息子さん、母の味の餃子でパワーアップですね!
やっぱり手作りが美味しいものぉ~
ちゃんとレシピ本があるんだもの。ちっともオイサガシじゃないんでないのぉ~?

クッキーさん お母さん帰ってきてボール遊びできたかな~
眠りに落ちる数秒前のお顔?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 00:38
はい、はい、、、ここにも・・・オイサガシな人が居ますよ?(わたち)
本来は、片づけ好きなんですけどね~。
連れがオイサガシな人なもんで、いつの間にか私まで似てしまった(←言い訳でーす^^)

ファイルした事も置いた場所も忘れちゃう健忘症です。
凄いですね~(@@)線を引かずにチャンと縫い合わさっている。
さすがですね~(@@)

最後のクッキーちゃんの目力にやられました~(^0^)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-31 07:00
おはようございま~~す。
私、何も考えずに、勝手に、「オイサガシ」をずっとオイソガシって読んでましたぁ~・・
ママさん、お忙しいからなぁ~なんて思って。
でも、よく見てたら、、ソとサが違~うし意味も、、土佐弁なんですね~。。一人で、笑っちゃいましたぁ~・・おっちょこちょいです。
だけど、それなら、私もオイサガシです~。
後で、きちんとしよう~~と思って、忘れてできないんです。
探し回るのは得意です(笑)
ところで、餃子、できましたかぁ??

クッキーちゃん、すごいお顔になってるぅ~・・・
半分寝てる?・・ふふふっ♪
Commented by inzei_com5 at 2011-10-31 16:34
こんばんは。

フ〜ム。
楽しく頑張って〜なのだワン。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-10-31 19:20
もんママさん、こんばんは。

先ほど作って、ワタシも食しました~。
ギョーザ。
それがね~、cottiさんのおかげでね~・・・。

・・・・つづく。


あ、クッキーの顔、すごいでしょ?(笑)
Commented by kouchinet at 2011-10-31 19:39
junkoママさん、こんばんは。

え?
ママさんも、オシサガシ仲間?
ふふふ。ほんとですかぁ?

きちんとさん、になりたいんですけど、ね?

クッキー、じいちゃんばあちゃんと昼間遊んでるので、夕食後はへろへろです~。
Commented by kouchinet at 2011-10-31 19:43
ふう母さん、こんばんは。

あれ?
ふう母さんも?ふふふ。

ひとつのことを、きちんと片づけて、次に行けばいいんでしょうけど・・。
そうは、イカンのです。なぜか・・・。???

この年になっても、こんなんだもん。
きっと一生治らないと思われまする~。(@_@;)
Commented by kouchinet at 2011-10-31 19:44
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はいはーい。
今日は、ばあちゃんと楽しくギョーザ作りをいたしました~。
<< ギョーザpack 忙しい星回り? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧