「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
蚊の季節
「蚊取り線香どこですか?」

すっかり、秋仕様になったドラッグストアの店内をうろうろ・・・。

「虫よけスプレーも、欲しいんですけど。」

10月半分過ぎたのに、高知はこんなだもん。
職場に毎日、4、5匹は、やぶ蚊が出る。

今日は、2匹やっつけた。
1か所咬まれて、くやしー!

今の蚊って、かゆいんだよ?

フィラリアの薬も、高知では、12月まで。
みなさんのとこは、とうなのかなぁ?
d0169411_2116198.jpg


散歩の前に、待て、をさせられるクッキーさん。
d0169411_21171180.jpg

母さん、週末から、飛び回るけど、
d0169411_2117492.jpg

いい子でいてね。
[PR]
by kouchinet | 2011-10-18 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14782331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-10-18 22:47
こちらは11月分まで薬が出ます
でも、、、、今は蚊よりもカメムシさんが大量発生しています~
Commented by fuuka1220 at 2011-10-19 06:50
こちらも、フィラリアの薬は12月までですよぉ~・・・
いや、いや、それにしても、蚊取り線香とは・・ちょっと、ビックリですね~。
蚊も最後の力をふりしぼって刺す?から、特に痒いのよね。
お気をつけくださいませ~。

クッキーちゃん、お留守番の後はきっと、お母さんとおんなじくらい、飛びまわれるよぉ~・・ふふふっ。
楽しみに待っていようね~~。
Commented by Dai at 2011-10-19 06:58 x
パフスリーブの素敵なお洋服姿のクッキーちゃん~
やっぱり女の子の顔ですね、かわいい~( ^)o(^ )

お留守番は 外トイレだとどのくらい我慢できるんでしょうかね~
papaが在職中、私も出かけたときは10時間ぐらい「寝て待て!」させていたけれど…
最近はよく寝ます~( ^)o(^ )

フィラリア、我が家も12月までもらっています。
こちらからお願いしたのではなく 12月も蚊がいますからね~と 半強制的にもらってきましたワン!
蚊に刺されないようにね。人もワンコも気をつけましょうか~(*^_^*)
Commented by kouchinet at 2011-10-19 19:23
cottiさん、こんばんは。

蚊もいやだけど、カメムシもねぇ~。

この秋、1匹だけ見ました。
っていうか、やっつけました。

こっちでは、「クサムシ」って言ったりします。
クサイからか?
クサイロだからか・・・?
Commented by kouchinet at 2011-10-19 19:25
ふう母さん、こんばんは。

あら。
関東も?

そっかぁ。
温暖化、ですもんね。

今日もつけてます。
蚊取り線香~。
Commented by kouchinet at 2011-10-19 19:28
Daiさん、こんばんは。

クッキー、女子顔?
ほんとぉ?ふふっ。
ありがとうございます。

わんこ、って歳とると、よけい寝ますね~。
でも、寝顔、って、どんな顔よりカワイイですよね。

やっぱり、お江戸も12月までなんですネ。フィラリア予防。
<< カーネーション お留守番の長い日は。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧