「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
南国カンガルーノート
今日、鉛筆を買いに文具やさんに行った。

d0169411_1947255.jpg

ついでに、来年のスケジュール帳を買おうと、物色していて、見つけたもの。



これ。
d0169411_19501476.jpg

「南国カンガルーノート」。




サイズは、218×130。
この、ノート、中がカンガルーのポケットみたく、袋状になってる。






d0169411_1953181.jpg

こんな、かんじ。

イベントのチケットや、その時いただいた名刺。
捨てられないレシートや、旅の思い出。

メモを書いて、さっと保存できる。

私のように、整理苦手人間(ダメ人間、ともいう。)には、ピッタリの商品じゃぁ、ないかしら。
コンパクトなサイズで、かさばらないし。

「どこの品?」
見てみたら、midori。

そう。
ワタシの大好きなオジサン柄のグッズを販売している会社。
「やるなぁ。midori。」

2012年のスケジュール帳は、浮気しちゃったけどネ。






今日は夕方から、雨。
さあ、お散歩か、って時にザーッ!
d0169411_203289.jpg


やさぐれとります。
[PR]
by kouchinet | 2011-10-15 20:05 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14763002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-10-15 23:22
ほぉ~
なるほどねぇ~カンガルーノートいいかもぉ~
後から、あれどこだっけ?あれ?あれ?なんて
いつもだもの。。。(^_^;)

ふふふ
クッキーさん、やさぐれというより
がっく~~~しって感じねぇ~
こちらも降ったりやんだりすっきりせずムシムシでしたのよ
Commented by kouchinet at 2011-10-16 18:34
もんママさん、こんばんは。

ママさんも探し物します~?
へへへ。
私、しょちゅう何か探してます。

すぐ、きちんと整理してれば、いいんだけど。
思い出グッズも、スクラップするとか。

これ、よさそうでしょ?

クッキー、今日はお散歩バッチリできました。
そつらも、晴れたかなぁ?



Commented by りっきぃ at 2011-10-16 21:53 x
鉛筆使うんだ〜
私はもう何年も鉛筆使ってないな。
型入れするときはuni Laknockの0.5のボールペンです。
替芯箱買いして使ってます。

ノート類・・・好きだわぁ〜
今年は「ほぼ日手帳」を使ってます。
4月始まりやったから約半年かな。
今まで手帳は買うのは買うけどすぐに使わなくなってたんだけど、これはけっこう書いてますね。
予定とかはたいしたことないけど、思いついたことをパパっと殴り書きみたいな感じで。

そしてノートといえばお笑いコンビのロザンが作ったという「Logical」(Nakabayashi)というのを使ってます。
色んなタイプがあるみたいやけど、コレがけっこう使いやすいのよ。
Commented by kouchinet at 2011-10-16 22:05
りっきぃさん、こんばんは。

あ!
りっきぃさんも、文具好き?

鉛筆ねぇ、今度のお江戸での、デザインの勉強で使うんです。
実はあるんだ、いっぱい、家に。
ぽけもん、とか、ぷーさんのやつとか、たくさん。(子供のが)
さすがに、かっこ悪いなぁ、と。
で。買っちゃいました。

あ!!
お笑いコンビ、って、東大出と、府立大出の人たち?
昨日、見た、見た!
いいなぁ、仕入れたいなぁ、って。
リングの部分が、上下に切れてて、よさそうだった~。
Commented by りっきぃ at 2011-10-17 21:14 x
文房具好きです!何時間でも遊べます。
あのコンビ、東大とちゃいます。京大ですよ〜ん。

あのリング、真ん中がないと書きやすいよ!
私、今は英語のお勉強に使ってますの〜〜〜〜!
あれね、ちゃんと行間があるからきれいに見えるのよ。
賢い人が作るとノートも進化するね〜
Commented by kouchinet at 2011-10-17 21:17
りっきぃさん、こんばんは。

そっかぁ、京大!
関西の方なんですね、お二人とも。

ナカバヤシ、だったですよね~?
仕入れちゃうかも・・。
<< 舟越桂 展 熊出没注意! >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧