コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
PW通信 藤田久美子&中島一恵のマンスリーキルト
今日は、キルトの話。


パッチワーク通信というキルトの雑誌、10月号から始まった、このお二人のユニット、「FIRST OF INFINITY」のマンスリーキルト。
全7回で、キルト「Bonjour」を完成させるというもの。

第1回目は、”コレット”と赤い煙突の家。

早く作りたかったけど、課題提出までは、と我慢しておりました。
連休中にとりかかり、先ほどやっと完成。
d0169411_0135654.jpg

キットを買いそびれちゃったので、少し布を買い足したけど、けっこう似たニュアンスの布を持ってた。
こういうときのために布の備蓄が必要な高知なのでした。

でも。肌色の布は、探しても、見つからなくて、私のは、「顔面蒼白」(?)のコレットちゃんに。
顔の白と、襟の白で顔の堺がぼやけたので、ちょっと、襟の布を変更。

3枚並べると。
ふふふ。
かわいい!(言わせてね!)


早くしないと、もうすぐ第2回掲載の本が発売になっちゃうからね。
ちょっと、焦りました。
まだの方、いっしょに作りませんか?

patchwork通信、№164・10月号に載ってま~す。





d0169411_73264.jpg


はひ~!

夕方から2ブロックはさすがに疲れたワン!
[PR]
by kouchinet | 2011-10-13 00:29 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14746089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuuka1220 at 2011-10-13 07:08
ママさん、可愛い~~ですぅ~❤
ポップな色使いがすてき。
顔面蒼白???・・いや、これは色白のコレットちゃんなんですよ。・・ふふふっ。
やっぱり、すごいです!!・・ママさん。

クッキーちゃん、気持ち良さそう!・・安心しきったお顔だね。
Commented at 2011-10-13 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-10-13 18:22
ふう母さん、こんばんは。

ありがとうございます。
色使い、お手本がいいので~す。
ふう母さんも、いかが?
すごい丁寧な解説なので、大丈夫よ?

クッキー、長~いので。
ビーズクッションから、よくはみ出たまま寝てま~す。
変なヤツです。
Commented by kouchinet at 2011-10-13 18:23
鍵コメさま、こんばんは。

♪だばだ~だ~ば~だ~♪
さすが。
違いのわかる、○○○なんだワン!
Commented by monmaki at 2011-10-13 18:50
わぁ~
可愛い~~
こんな感じのが7回?
そろったらもうアートですね!
上の本の写真のお人がママさんの先生?

クッキーさん おとなしくそばで寝ててくれるのね~
もんきち、鼻ツンツンで邪魔しにくるのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by kouchinet at 2011-10-13 20:19
もんママさん、こんばんワン。

ありがとうございます~。
うへへ。

そうです。本のお二人が、「心の師匠」と、「心の先輩」です。(自称、よ?)
あ、でも。
今度、レッスン受けますので。
一日だけ、ほんとの師匠になります。ドキドキ!

来週末から、2泊お江戸なんだ。
もんママさんにも、連絡させていただくかもぉ。

クッキー、あきらめは、いいほうみたいよ?
ふふふ。
ママさんみたく、やさしくないので。
<< こんばんワン クッキーです。 ... chimney >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧