「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
嫌いな家事はなぁに?
「あなたの一番苦手な家事はなんですか?」
そう聞かれたら、

「Yシャツのアイロンがけです。」
迷わず、そう答えるよ。


お土産をたくさん、アリガトウ。
これから、やっつけることにします。







今日のお散歩。
d0169411_18562889.jpg

クッキーさんは、久しぶりに大好きなヒトに会いました。
d0169411_18575229.jpg

それは、1年ほど前に紹介した、ルパン君(コーギー)のご主人。


お酒屋さんをしてるので、散歩の途中、ルパン君に会いがてら、時々お店にお邪魔してた。

ルパン君は、10月に、癌だということがわかって、去年亡くなった。

手遅れの癌だと聞いてから、つらくて、ずーっと、お店に寄れずにいたんだ。
d0169411_191052.jpg

クッキーはこのご主人が、ほんとに大好き。

ルパン君がやきもち焼いてたほど。



こらからは、らぶちゃん(黒ラブ)に会いに、時々お邪魔しようねぇ。
[PR]
by kouchinet | 2011-10-01 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14671895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-10-01 21:54
うんーーーー
食後の後片付けかな。作るのは楽しいんだけど
食べたら動きたくなくなる~~
前までクリーニング屋さんにおまかせだったんだけど
形態安定のにしたら楽でーす。

クッキーさん ラブちゃんとも仲良くなれるかな~
Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 13:35
今度はママさんからのお土産、できましたかァ~。・・ご苦労さまです。
私、食事を作ることも苦手だけど・・
アイロンがけ、どちらかというと、苦手ですぅ~。
特に夏の暑い時季なんか、ためこんじゃって、四苦八苦でしたぁ~。Yシャツって、大変なのよね~(>_<)

きっと、クッキーちゃんが来てくれること、ルパン君も待ってるね。
Commented by kouchinet at 2011-10-02 17:22
もんママさん、こんばんは。

そうかそうか。
確かに。
動きたくなくなるもんね~。

形態安定のは、楽なんだけどぉ・・・。
違うのもけっこうあって、(本人いわく、着やすいとのことで。)これが、やっかいなんだ~。(綿、のやつ)

らぶちゃんね、遊ぼう、ってやる気モード。
慣れたら平気になるかも・・・。
Commented by kouchinet at 2011-10-02 17:27
ふう母さん、こんばんは。

ふうう~。
お土産、なんとか持たせましたぁ~。

基本、家事はキライです。えへへ。
いやいや、普段ろくにしてないので、こんなこと言っちゃぁ、いけませんけど・・・。
人間ついつい楽なほうに流れていっちゃいますねぇ。


ルパン君、いい子だったんです。
イケメンだったし・・・。
残念です。(涙)
<< 跳ぶ犬 ちょっと休憩 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧