コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
暑さにげんなり
8月は、
「よぉーし、今日も暑いぞ!」
と、覚悟して毎日を過ごした。

でも、9月半ばともなれば、その気合もちょっと、ゆるみがち。

高知では毎年のことながら、連日の30度越え、しかも湿度がやたら高いのは、カラダにこたえる。
何日か、涼しい日があったから、よけいにね。

今日も、10時には、部屋の温度計は、32度。
やれやれ、今日もまたですか。



d0169411_2031855.jpg

昨日、夕方ワクチン接種に行って、会ったゴールデンのフクちゃん。(♂7か月)
d0169411_20323736.jpg

遊びたくて遊びたくて、シュバババッ、と、ジャンプしてくる。
かわい~い!
d0169411_20343991.jpg

クッキー、痩せたかな、って期待してたのに、体重、あんまし変わらず。
11キロから12キロをうろうろ・・・。

ちなみに、今回は11.15キロでした。(リード込)
ダイエットがんばっているのに・・・、なして?

基礎代謝が落ちたかなぁ・・?(誰かと、かぶるぞ)
[PR]
by kouchinet | 2011-09-15 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14565925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-09-15 22:49
暑いですねぇ・・・・
とーきょーは風がないんですよぉ~
もうちっとの辛抱かなぁ~

クッキーさん 太ってないじょ?
ないすばでぇ~よ?筋肉くんもついてるし~
あ、オカラはね、毎日あげないほうがいいらしいです。
腸に負担がかかるみたいなのよ?
Commented by cotti610 at 2011-09-15 23:23
クッキーちゃん、そんなに太ってないんじゃないんですか?

kotaroは、約13kgありますよ~
sakuraは、10kgくらいですけど・・・

こちらも連日30℃超えておりますが~
来週からは雨に注意ですね・・・

ところで、、、どうでしょう八十八箇所巡り、、、うどん屋寄ったから
飛行機に乗り遅れたんですよね?
Commented by inzei_com5 at 2011-09-16 01:50
こんばんは。

身長というか体長にもよりますが、ダイエットして11〜12kgをウロウロならば、安定しているのでは?
けっこうボール遊びも頑張ってるし、それほど運動不足でもないと思いますが〜。

ところで、最後はノーリードですか?
Commented by Dai at 2011-09-16 06:57 x
またまた台風が来ていますが 影響がないといいですね。

↓外でシャンプー出来るなんて羨ましいワン!
マンションなので 毛詰まりを気にしながら数回、実施しただけです~(-_-;)

あと少し この暑さとお付き合い、ガンバ!ですね。
でも もうどうにかしてくれ~~だワン!
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2011-09-16 19:25
もんママさん、こんばんは。

太ってない~?ほんとぉ?
でも、近所のじいさんが、見るたび、言うのよ。
「肥えちゅう。」って・・・。

確かに、カップ8分目くらい、与えてたのは、NGだったのよねぇ・・・。


おから・・・、やっぱりぃ・・・。
残留農薬のこともあるし、同じ食材を毎日与えるのに抵抗があって、きゅうり、とか、りんご、とか、人参とか、いろいろで、嵩を増やしてましたぁ。

アドバイス、ありがとさんです。
Commented by kouchinet at 2011-09-16 19:42
cottiさん、こんばんは。

え~!
sakuraちゃんが、10キロ?
小柄だもんね~。
そっかぁ・・・。じゃあ、クッキーの11.15キロは、ありかも~。

八十八か所は、1から3まであるんだけど、乗り遅れてはないみたいです。(今、一応コアなファンの妹に確認。)
1は、遅れるぞ、と言いつつも、セーフ。
2は、遅れると思い、ズルして、セーフ。
3は、翌日、うどん屋さんめぐりをしたらしいので、セーフ。
らしいじょ。

ちなみに、この八十八か所を見た、北海道ファンが、うどん屋巡りをしに、大挙して、香川へ飛んだとか・・・・。
Commented by kouchinet at 2011-09-16 19:47
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

クッキー、けっこう長いんです。
maiさんに、「胴を触って、あばらに触れたら大丈夫」、ってお聞きして。
背中は、たてがみが、深くて触らないけど、胸のほうは、触るような・・・?
よく、わからんのです。

でも、ドライは、カップ8分目から、5分目に変えてます。
野菜やら、おからでごまかしつつ・・・。


最後のは、じいちゃん家の駐車場で~す。
Commented by kouchinet at 2011-09-16 19:51
Daiさん、こんばんは。

東京も、まだまだ暑いそうですね。
すごく、涼しくなったとも、聞いてたのに・・・。

こちらは、今日、昼から5百円玉より大きい雨粒がザーッと。
明日、瀬戸大橋、渡れるかしらん・・・?

この暑さにイラッときてる、今日この頃です。
<< りらっくまは、熊じゃない!? シャワーダ・ワー・デュワー♪ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧