コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
文具見本市
小さい頃から、文具やさんに行くと、わくわくした。

半世紀近く前(!?)、今よりずっと、紙って貴重だったと思う。
真っ白いノート(当時は帳面、と言った。)をもらって、めっちゃ嬉しかった記憶があるもん。

24色のくれよんや、色鉛筆には、手が届かなかった。
ガラスのケース越しに見て、いつか買いたい、ってあこがれたっけ・・・。


今日は仕事で、文具の見本市へ。
d0169411_2121227.jpg

はりまや橋から、歩いて5分くらいのとこにある、「かるぽーと」

なぜか、こんなに文具好きの私の心をわくわくさせるようなもの、ってめったに、ない。
(コストのほうに、関心がいくからだね、きっと。)



それでも今回、気になったのは、本体と、芯を好きなように組み合わせられる、多色ボールペン。

0.3、0.4、0.5のサイズごとに15、6色が色相環順に並べられてる。
きれ~!!!
「これ、ワンサイズの展開、ありませんか?」
たとえば、0.3のみの什器セットとか。

3社に聞いたけど、ないんだって。
全部は仕入れられないよ。小さなショップだもん。

あきらめて、他を探して、単品をいくつかget。
今日、仕入れた中で、ちょっと、イイ!って思ったのが、これ。
d0169411_21165783.jpg

B5のノート。
あれあれ?
今日の目的は筆記具だったハズですが・・・?

みんな、買ってチョ~ね。


またまた、お昼も出ました。
d0169411_21201088.jpg

お天気がよかったので、7階から、北西に向けて高知市をぱちり。
d0169411_2122988.jpg

お留守番のごほうび。
っていうか、帰った直後は、ちょっと休ませてくれぃ。
d0169411_2124880.jpg

[PR]
by kouchinet | 2011-09-13 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14553114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-09-13 21:53
多色ボールペン使ってますよぉ~
たいした予定もありませんがスケジュール帳に便利です。
B5のノート、ポップで可愛い!
ママさんはバイヤー兼販売兼??

クッキーさんお鼻ノッケお上手ぅ~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-09-13 23:23
「南国~♪土佐の~♪・・・はりまや橋に~♪」の、はりまや橋ですね^^
ペギー葉山さん、今いずこ。。。(私って古い女だわ~)

文房具って本当にわくわくしますよね。
小学生の頃、給食が食べれなかった私(まずくて食べなかった)
いつも授業中は、はらぺこで・・・
美味しい匂いのする消しゴムを嗅ぎ続けて、空腹を紛らわしていましたっけ^^

鉛筆も長四角にカミソリで切って・・・myネームを書いたっけ^^
cookieさんの記事を読んでいたら、昔を思い出しました~。

ハンバーグ食べたくなりました^^
Commented by fuuka1220 at 2011-09-14 14:32
こんにちは~。
クッキーちゃん、ご褒美、良かったねっ・・お鼻のせ、お上手!!でも、やっぱり、これだけじゃぁ、納得せず??だよね(笑)
お留守番中で満充電だもんね。

最近、いろんな文具がでてるし、また、それがカラフルなこと、見ていて、楽しいよね~。
このノートもかわゆいね~・・
何に使うかわからないけど、ついつい、買ってしまう私でっす。
そうそう、何色のクレヨン持ってるかって、友達と見せ合いっこしたむか~~し、むか~~しの事、思い出したですよぉ~(笑)

Commented by kouchinet at 2011-09-14 18:52
おー!もんママさん、ユーザーですか?
私も1社のは、使ってた。
仕入れたかったのになぁ・・・。

「これ、いただくわっ!」と、言えない弱小店でありますれば・・・。ぐやじー。
Commented by kouchinet at 2011-09-14 19:00
junkoママさん、こんばんは。

ペギー葉山さん、現役です、多分。
たまに、来高されてるの、TVで見ますもん。

給食食べずに、消しゴム嗅いでたのぉ?
あれ?
ワタシが小学校のころ、そんなグッズ、出てたっけ?
ママさん、年下かなぁ。
Commented by kouchinet at 2011-09-14 19:08
ふう母さん、こんばんは。

ふう母さんも、文具好き?
そうそう、つい買っちゃう!


でもね、たまぁに、
「これが、布の見本市だったら、どんなに嬉しいだろう」、って思ったりして・・・。

いかん、いかん。
暴走しちゃうかもぉ~。
<< シャワーダ・ワー・デュワー♪ 連休ですから >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧