「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キルトデザインソフト
キルトデザインソフトの、「EQ6]を購入したのは、3、4年前。

これを使いこなせたら、夢のようじゃん?

そう思って、高いお金を出したのに、開いたのは最初だけ。
挫折して、ほったらかしてた。



さて、話は変わって。

3年くらい前から、キルトを習いにやってきてる、M子。
キルトに、はまってる様子もなくて、「いつ、やめるかな?」って思いながら、教えてた。

それが、今年の春、
「もうちょっと続けたい。そして、ベッドカバーを作りたい。」

ギョギョギョ!?(魚くんで、お願いします。)

布は、いっさい持ってない彼女。
「全部、用意してね。」


ブロックも、2枚、3枚とたまってきて、
「どうやら、本気のようですね。・・・・そろそろ布の準備も考えとかないと。」



・・・で。
話は戻って、デザインソフト。

全体の寸法と、ブロック以外の布の用尺が、知りたいよ。

あれこれ、やってるうちに
d0169411_21201827.jpg

!!!出ました!

ブロックの大きさ、ボーダー、ラティスの幅を入力。
パーツを適当に色分けしたら、それぞれの、布の用尺が、スーッと・・・!

おおおお!

多分、この使い方は、基本の「き」。
ソフトは泣いてるでしょうけれども。

なんだか、とっても達成感。

次にも同じことが、できるのか、って?

・・・・・むむむむ。





今日の高知。
蒸し暑うございました~。
d0169411_21322385.jpg


オーガニックマーケットに行こうとしたら、雨がザーッ!!
d0169411_21331389.jpg


いや~ん!! 
[PR]
by kouchinet | 2011-09-10 21:42 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14532944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2011-09-11 15:14
こんにちは。

おおおおぉぉぉ!
持っているソフトが使えたんですね〜。
よかったですね〜。

失敗を恐れずに、どんどん挑戦して下さいませ。(^v^)
Commented by kouchinet at 2011-09-11 19:48
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

えへへへ。
使えた、っていうほどでは・・・。
お恥ずかしい。

でも、もったいないので、なんとかもうちょっと勉強してみようと、思ってます。

買うときは、張り切ってたんだけどなぁ・・・。
<< 居酒屋 とさべん 根性コーギー? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧