コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
日本手芸普及協会 講師科 課題 セミノールパッチワーク
・・・昨日の続き。

さて、ストリング状の布をはぎあわせたものを、カットし、(今回は、教科書どおりに45度でカット)さらに縫いあわせて模様作る。
d0169411_21261674.jpg

裏布をつけて、ポケットを作り、
d0169411_2125482.jpg
エプロンのパーツと縫い合わせていく。
d0169411_2128253.jpg


この、茶のチェック柄、裏は、ドットのリバーシブル。
(ポケット部分のドット模様が、裏、ね。)
昔、安売りのときに何気に買っちゃって、どうしよう・・・?って思ってたもの。

好みは変わっているけれど、「エーイ!使っちゃえ!」

・・・で。この後は、ミシンで、ひたすらカタカタ・・・。
(ウソでした。今のミシンは、ダダダダダ!)

昨晩遅くにやっと完成。
d0169411_2133489.jpg

パンツ用の短めのエプロン。
前で、ブラウジングさせて、ひもを結ぶタイプのもの。


これで。
2年半前から始まった、普及協会の課題は全て終了。
あとは、卒業制作のサンプラーキルトを残すのみ。

今年いっぱいかけたいところだけれど、後の予定もつまっており、できれば、10月後半のイベント(今年も、あるのだ、実は。)までに仕上げたい。

はてさて、この無謀な計画、達成できますかどうか・・・?





昨日のお散歩。
プードルのマロンちゃんを誘いに行ったクッキーさん。
大好きなオバチャンを待ってると、
d0169411_21472035.jpg
d0169411_2144292.jpg
降りてきた、マロンちゃん。
d0169411_2145319.jpg
ご挨拶がわりの、いつものパンチ。
d0169411_21484416.jpg
このあとは、仲良くお散歩いたしました。
マロンちゃん、大人になったなぁ・・。
[PR]
by kouchinet | 2011-09-05 21:51 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14498594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2011-09-05 23:53
こんばんは。

おお〜〜。
クッキーちゃん、耳ピタですな〜〜。(@_@)

楽しくお散歩できてよかったね〜。(^v^)
Commented by cotti610 at 2011-09-06 08:53
おぉ~~~ いよいよ卒業制作ですかぁ~
お疲れ様です 楽しみですね^^

マロンちゃん、、、大きいですね^^;
sakuraも、ワンを見ると、マロンちゃんのように飛びかかっていきます・・・
Commented by monmaki at 2011-09-06 17:50
おおぉ~~~
お見事!!ママさん、ほんとスゴイ!
チャチャとエプロンにまで仕上げてまうなんてぇ~パチパチパチッ!

マロンちゃん 二色のプードルちゃんなのね。
シュナウザーかと思った^^
クッキーさんはマロンちゃんよりマロンちゃんのママ狙いね?
Commented by kouchinet at 2011-09-06 19:38
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

クッキー、マロンちゃんのオバチャンには、メロメロです。

息子たちも、ジェラシーです~。(^0_0^)
Commented by kouchinet at 2011-09-06 19:44
cottiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
卒業制作が1番の大物です~。がんばりま~す。

あれ?
sakuraちゃん、しとやかレディじゃ、なかったですか?

マロンちゃん、マロン母にクッキーが近づくと、パンチ炸裂でございます。
Commented by kouchinet at 2011-09-06 19:46
もんママさん、こんばんは。

ありがとう~。
でも、微妙にダサイっしょ?
ポケットないほうがいい、って?

思っても、言っちゃダメェ~!(笑)

マロンちゃん、前はよく、「何犬?」って、聞かれてました~。
<< 秋の兆し テンペスト >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧