コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
台風襲来
高知ではね。
雨は下から降る、といいまして。

他の地方からおいでた方が、びっくりするくらいの雨がよく降ります。

イメージ的には、スコールって感じでしょうか。
ま、熱帯地方に出かけたことがないので、あくまで、イメージですが。

昔は台風銀座、なんて言って、大きい台風が年にいくつか来てましたから、ある程度の年齢の県民は、ちょっとやそっとじゃ、平常心なわけです。

あ、でも。
農業の方とか、海岸近くにお住まいの方は、そりゃぁもう、気が気じゃないでしょうけれども。

今回は、今のところ、「風が強いけど、普通の雨」レベル。
ただ、ずーと同じ調子で降っております。

いつTVを見ても、
「上陸する恐れがあり・・」
あれ、まだあんなとこ?ずーっと降ってるのに?

あ、今TVで言ってる。
偏西風が北にあるから、台風の歩みが遅いんだって。

大兄ちゃん地方は、進路からそれまして。
このままいくと、小兄ちゃん地方直撃かも。

関西、北陸地方のみなさま、お気をつけくださいませ。






さて、宿題のその後は、
d0169411_21505511.jpg

トラプントの課題は、教科書どおりの作品を、チャッチャとやっつけまして。
・・・もっともっと綿を詰めたいけど、詰めるとシワが寄るんだわ。
布の選択が悪かったかも。


明日からは、セミノール。
台風のせいで、お出かけできないので、はかどりそうです。






d0169411_2221542.jpg
今日はじいちゃんちの物置で遊んだワンよ。
d0169411_2231013.jpg
いろんなとこにボールが入り込んで、やりにくいったら。
d0169411_224190.jpg


あ、サッカー。
やっとこさの1点!
よかったのだワン。
[PR]
by kouchinet | 2011-09-02 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14478507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-09-02 23:48
今日はニュースでずっと
クッキーさん地方は映ってます。
大雨の強風、高波の映像が流れてます。
今夜これからが上陸?停電にならないといいですね。。。
クッキーさん
明日もお散歩できないかねぇ~
はやく台風のやつ、どっか行っちゃえばいいね。

おおぉ~~
トラプント?
清楚で素敵ですねぇ~
雨の日はあきらめもあって針仕事って進みますよねぇ~
私も明日はちとチクチクしよっかなぁ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-09-03 01:28
本当に、最近の台風のじれったい事、のろのろしてて・・・イライラしちゃいます。

今年は雨台風?こちらの農家の方も深いため息ばかりついてます。
雨で苗を流され・・・雨で腐り・・・また、苗を植えると台風が来て、苗がやられ・・・
そんなこと、3回も続けてますよ。

この白いキルト?素敵ですね~^^
チャチャっと出来ちゃうの?

クッキーちゃんは、コンクリートのお庭?でドロドロにならず遊べて良いですね~^^
Commented by Dai at 2011-09-03 07:14 x
遅すぎる台風 さっさと行ってもらいたいですね。
いくら台風襲来に慣れている地域とはいえ 規模によっては心配ですよね~

小石が飛んで窓ガラス割るんだって!
雨戸があるから大丈夫ね~(*^_^*)

クッキーちゃん、青空の中、早くボール遊びしたいよね。

トラプントというのですか~
この技法は知ってはいるけど やったことないですが、とっても清楚で素敵ですね。
まぁ~布の選択が…でもチクチクやって初めてわかることもあるしね。
台風の被害が出ませんように…(^_^)/~
Commented by cotti610 at 2011-09-03 12:28
台風上陸している最中でしょうか?
大きな被害が出ないことをお祈りします

当初、こちらを通過する予報だったのですが
だんだん西側にずれていきまして・・・

こちら、セミがみんみん鳴いて蒸し暑うございます・・・

Commented by kouchinet at 2011-09-03 18:00
もんママさん、こんばんは。

おかげで、市内はたいしたことなく、過ぎました。
でも、けっこう被害が多い地方も・・・。

まだ四国らしいので、これからも、心配ですね。

お散歩、行ってきたけど、暑くって・・・!
Commented by kouchinet at 2011-09-03 18:07
junkoママさん、こんばんは。
そうですか・・・。
雨が多すぎると、苗が流れちゃうんですね~。

この台風、そっちへは行かないと思いますが、広い範囲で豪雨になってるみたいなので・・、心配です。

まだ、岡山ですって。
早く、行っちゃって、って感じです。

あ、クッキーの遊んでるとこ、超狭い、じいちゃんちの物置です~。
Commented by kouchinet at 2011-09-03 18:10
Daiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
台風の西側にあたったので、なんとかやり過ごせました。

お江戸近郊は、お天気でしたか?
こっちは、蒸し暑くって!

早く、さわやかな秋、といきたいもんです。
Commented by kouchinet at 2011-09-03 18:14
cottiさん、こんばんは。

なんとか、のろのろ過ぎて行きました。
ヤツは、まだまだ岡山付近をウロウロしてるようです。

スピード、時速20キロ、とか、10キロ、って聞いたことがあるけど、今回初めて「ゆっくりしたスピード」っていうのをTVで聞きました。
どうやら、10キロ未満らしい。
徒歩・・?

遅すぎです~。

そちら、それるみたいで、よかったです~。
早く、日本海へ行っちゃえ~。
<< 勝ち点3 クッキーです。その10 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとう..
by kouchinet at 21:31
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧