コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
沢田マンション祭り 2011   続き・その2
前から1番見たかった、沢田マンションの屋上。
d0169411_20103341.jpg

やっぱり、畑はあった。
鶏も、いた。

屋上からの眺め。
d0169411_20114915.jpg

遠くに牧野植物園のある、五台山のTV塔も見える。


満足して、5階へ降りていくと、
d0169411_20132786.jpg

大家さん一家が、炊き出しして、おにぎりをみんなにふるまっていた。
「うちで採れたお米と、梅干しぞね。」・・・・お、お米!?
d0169411_20154248.jpg
これ、「は釜」、っていうんだって。
これで炊いたお米。
とっても、おいしゅうございました。
おこげまで、ごちそうになっちゃった。


大家さんは、とってもフレンドリー。
だから、人がこんなに集まってくるんだね。

さて、4階から下の通路には、
d0169411_20204976.jpg
古着やさんがあったり、
d0169411_20195942.jpg
雑貨屋さん、ぱんやさん、駄菓子やさん・・・、さしずめ、「大人の文化祭」ってところ?
d0169411_20245366.jpg
驚いたことに地下もあった。地下にも、お店がズラズラと。
d0169411_20254794.jpg
奥には、なんと道場(ステージ?)が!!

ラップ?レゲエ?
オバチャンには、ようわかりません、スミマセン。
ともかく、ライブが行われておりました。

1階では、みんな好きなお店のお弁当や、おやつを買ったり、ビールを飲んだり。
ちょっと残念だったのは、この日が暑すぎた、ってことかなぁ。
ワタシはアルコール摂れない事情があったので。・・・くやしー。

ウィークリーマンションになってる部屋があったり、
リフォームして、住居人募集してる部屋があったり、(3万8千円、って貼り紙があった。)
ギャラリーがあったり・・・。

う~ん、とても伝えきれません。




d0169411_20402293.jpg

「今度は、アタシも連れてってね。」


う~ん、やっぱマンションに犬はまずいっしょ?
それに、今度は何年後かなぁ・・。

沢田マンション大家さん、青年部のみなさん、お疲れ様でした。
またの企画、お待ちしてま~す。
[PR]
by kouchinet | 2011-08-30 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14456886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-08-30 21:04
お、おそるべし マンション・・・・

みなさんパワフルですねぇ~
活気があっていいです^^

こちらは、もう秋の装いが始まりつつあります
Commented by monmaki at 2011-08-31 00:20
へぇ~~
面白い~探検してたら何時間も経ちそうです。
毎年開催されるわけじゃないのですね。

ママさん
オチャケ飲めないなんて
具合悪いですか?
Commented by みゆき at 2011-08-31 16:10 x
こんにちは!

沢田マンションに行かれたのですね~
ほほぉ~お祭りがあるのね。

TVで見た事は有りましたが~生で見れるなんて羨ましいです。
まだ 増築してるのかな?
楽しい時間を過ごす事ができたのね~♪
Commented by kouchinet at 2011-08-31 19:41
cottiさん、こんばんは。

そうですね~。
主体はcottiさん世代です。
みなさん、楽しんでます~。

あ、秋かぁ~・・・。(遠い目)
♪あ~きよコイ、は~やくコイ!♪
Commented by kouchinet at 2011-08-31 19:43
もんママさん、こんばんは。

オチャケはね~。
飲めない交通手段で、行ってたんです~。
涼しかったら、自転車も考えたんですけど、30分以上炎天下をこぐのは、無理だったもんで・・・。
Commented by kouchinet at 2011-08-31 19:46
みゆきさん、こんばんは。

あ、みゆきさんもご存知でしたか?
う~ん、じっくりみると、1日かかるかも・・、です。

増築、というか、改築は、行われてるみたいでした。
<< しゃべりすぎ? 沢田マンション祭り 2011 ... >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧