コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
頭痛もち
今日は(も)、起きたときから、身体と頭がイテテテテ・・・!

実は、頭痛もちのワタシ。

緊張型頭痛と片頭痛の両方を「持ってる」から、始末が悪い。
どうせなら、もっとイイもの、「持って」たかった。

緊張型頭痛の時は、温めて(お風呂に入ったり)、体操したりすると、改善するのに対し、
片頭痛では、冷やして、安静にしなくてはいけない。
つまり、対処法が真逆。

「自分に負けた感」があるので、薬はなるべく飲みたくないけど、我慢してると、どんどんひどくなる時が多い。
飲むタイミングがムツカシイんだ。

今日は間違って、我慢しすぎたから、長引いてる。
仕事が混んでて、頭使ったから、余計にね。
d0169411_1924422.jpg

ってなわけで。
ワクワクして帰りを待ってるクッキーさんを、いなすべく、これでごまかす。
d0169411_19262940.jpg
d0169411_19273698.jpg
ほうれ。久々の「ササミロールガム」はおいしいろう?(*訳・おいしいでしょう?)
d0169411_1929177.jpg
今日は、ボールのことは、忘れるように。
[PR]
by kouchinet | 2011-08-25 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14422078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-08-25 20:08
頭痛・・・・嫌ですよねぇ
僕も頭痛持ちですよ~
一昔前までは、おえぇ~~~って感じになってました

緊張性頭痛と偏頭痛の違い、よくわかっていらっしゃいますねぇ

我慢して辛い時間が長引くくらいなら
早くお薬飲んだほうが、いいかもしれませんねぇ

あまり頭痛がひどいようなら病院での検査も、ご検討されたほうがよろしいかと・・・

ではでは、お大事にぃ~~~
あっ、枕も替えたほうがいいかも~
Commented by みゆき at 2011-08-25 21:31 x
今晩は!

頭痛 辛いでしょ><
緊張型頭痛と片頭痛の両方、、、うぅぅ、、、ほんと辛そう、、、
どうぞ 無理せずに。。。
早く治りますように。

ササミロールガムをおテテに挟んで~
なんともキュートです~~♡
うふふ、、、ボールよりウマウマだよね~
Commented by inzei_com5 at 2011-08-26 00:20
こんばんは。

「〜〜ろう」って、うちはわかるけど、他の方々はわかるかな〜。

クッキーちゃん、美味しいおやつがもらえてよかったね。
(^_^)
Commented by Dai at 2011-08-26 06:31 x
mamaさん~
頭痛は辛いですよね。
私も腰痛頭痛は 若いころの方がひどかったですが 薬って効かなくなるんですよね~(>_<)

横になって寝てばかりもいられず…
クッキーさんが慰めてくれますか~
体調が悪いこと ワンコって気がつき、結構おとなしくしてくれているのでは…

どうぞお大事にね。(^.^)/~~~
Commented by fuuka1220 at 2011-08-26 10:35
うん、うん、よくわかるぅ~。・・お仲間よ?
こんなことで仲間にならなくてもいいんだけどぉ~(苦笑)
ほんと、お薬飲むタイミングってあるのよね~。
私もここのところ頭痛いこと多くって、あんまり痛くなってからだと、お薬効かないし、胃も気持ち悪くなるし、難しいのよね~・・
私、最近、タイミングを逃して、寝込みましたぁ・・・頭痛もちは辛いよね。

クッキーちゃん、美味しいもの食べながらでも、ボールの事、考えてる??のね。
ちょっと、寂しそう~?
でも、おかあさんのためだから、我慢だね。
Commented by kouchinet at 2011-08-26 20:29
cottiさん、こんばんは。

あれ~。
cottiさんも、両方持ってる?
ワタシ、片頭痛は10年前から。
診断がくだるまでは、病院ジブシーしましたぁ。

MRIも、もちろん撮ったしぃ・・。
でも、今では、お薬が効くので、ずいぶん楽になりました。

もうちょっと、ばあちゃんになったら、楽になるらしいですわ~。
Commented by kouchinet at 2011-08-26 20:33
みゆきさん、こんばんは。

お忙しいでしょうに、ようこそ!
ありがとうございます。
今月は、ちょっとキツくて・・・。

針を持てなくなるのが、何よりつろうございます。
薬を飲んじゃぁ、チクチクするので、なかなか治りが遅くって・・・。

みゆきさん、睡眠不足でしょ?
でも、うらやましい睡眠不足です~。
Commented by kouchinet at 2011-08-26 20:35
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ありがとうございます。
早速、訳、をつけてみました。

龍馬伝も終わったことですし。
土佐弁はむつかしいですもんね~。

ぱぱさんは、わかるんですね?
ママさんに、聞いたですか?
Commented by kouchinet at 2011-08-26 20:40
Daiさん、こんばんは。

ありがとうございます。

原因、病名、がわかってからは、前よりは落ち着いて対処できるようになりました。
わかるまでは、落ち込んで、ちょっとうつっぽくなったり・・。
市販の薬、効かないですから・・。

クッキー、わかっているのやら、どうやら・・・。
しばらくは、おとなしくしてくれますが、そのうち、遊ぼう、と誘ってきます。

Commented by kouchinet at 2011-08-26 20:43
ふう母さん、こんばんは。

そうね、そうね。
ふう母さんも、頭痛に苦しんでるのよね?

季節によって、長引きませんか?
私、今月は回数多くて・・・。

今日も病院へ薬もらいに行ってきました。

ほんとに、タイミング、むつかしいですね~。
できるだけ、頼りたくないですもんね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-08-31 00:47
ご無沙汰しちゃって・・・(汗:

cookieさん片頭痛もち?緊張性も?
私も片頭痛有りでしたが・・・主治医の勧めで鼻から挿す?片頭痛のお薬貰いました。
これなら胃に負担が無いそうです。

が、ステロイドを止めた途端、あれほど酷かった(毎日鎮痛薬)を飲んでいたのが、嘘のように止まりました。

お大事にね?
Commented by kouchinet at 2011-08-31 19:39
junkoママさん、こんばんは。

ママさん、頭痛治ったんですか?
よかったですね~。
私もいつか、スッキリしたいです~。
<< 手芸普及協会 講師科課題  ト... 笑顔の行方 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧