コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
洗濯機
結婚以来、同じ大手メーカーの洗濯機を使用している。

2年前に購入したので、3台目。

もう四半世紀もたちますれば。
科学も、技術も進歩しまくりのはずでしょう?
それが、どうにも合点がいかぬ、使いづらい3代目。

そりゃぁ、メーカーが押している「ドラム式」、とやらじゃないですよ。
普通の全自動。
ネットの人気も確認して購入したのに・・・。

少ない洗濯物でも、偏りで、すぐに警報がピピピピ!→停止。
オイ!8キロ用じゃないのか!?
15年くらい前に購入した、2代目のほうが、ずっと働きがよかった、ってどういうことだろう?
(1台めも良かったんだ。そのころのは、4キロ用、とかだったけど。)
不要な乾燥機能、無駄に全部についてるし・・。

「チープに作って、早めに買い換えてもらえりゃ、ラッキー」みたいに、思ってません?
冷蔵庫でもなんでも。

信頼していたメーカーに裏切られた気持ちを、毎日感じて暮らしております。
d0169411_20484427.jpg

「洗濯は、ほとんど毎日するもんね。」

はい。
そのとおり。
もう、けっして今のメーカーのは買いません。
昔の職人さん、泣いちゃうよ?
d0169411_20541321.jpg
ほかと違って、季節の進みが遅いわが県。
d0169411_20552893.jpg
今日も蒸し暑い一日でした。
[PR]
by kouchinet | 2011-08-21 20:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14393190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-08-21 22:30
こんばんわん

家電ってあたりはずれがあるような気がします~
洗濯は毎日のことですものね。
洗濯機の不調はイラッとするかもぉ~

クッキーさん、お鼻黒々元気そう^^

おっ、ひさびさお洋服姿なんだワン
Commented by cotti610 at 2011-08-22 17:11
暖かいところは米の発育がいいのでは?
寒いところと違い、二期作や二毛作するんじゃ?

cotti地方の稲は穂が出始めて黄色くなってきましたよ~


洗濯機、、、高いんですよねぇ
前に住んでたアパートに最新式が大きくて入らなかったため
やっすい洗濯機を買いました~

今、うちは冷蔵庫が異音を放っています・・・
じいさんの形見の冷蔵庫、、、いつ買ったのかわからないけど
10年は経っていますよ
寿命が来るまで使うように、今のうちから冷凍庫のものを消費しています
Commented by kouchinet at 2011-08-22 19:05
もんママさん、こんばんわん。

そうなんです。
肌掛布団も、毛布もらくらく洗えるように、8キロ用買ったのに、不便で不便で!!

キーッとなっちゃうんでございます。
Commented by kouchinet at 2011-08-22 19:07
cottiさん、こんばんは。

おお!
cottiさん宅は、冷蔵庫の危機ですか!
これも、待った、がきかないですねぇ。
今から、リサーチしとくのをオススメします。

何軒も電機やさんに行く余裕なかったので・・。(ウチの場合)
<< 散歩で出会ったお友達  岡山 普及協会 講師科レッスン >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧