コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
岡山 普及協会 講師科レッスン
2年半前からの、月イチの岡山行き。

ハッと気がつくと、今日が最後のレッスンなのでした。

未提出の課題は、今日レッスンした、セミノールと、トラプント&ブティ。
それに、今までの課題パターンを集めた、サンプラーキルト。

まだまだ、ひと山ふた山あると思って、なんだか呑気にかまえていたけれど。
(提出と、返却&免状渡しと。まだ、2回はある、って。)
先生のほうは、岡山往復を気の毒に思ってくださっていたらしく、
「完成したら、郵送でいいのよ。」

あれあれ!?
なんだか、急に寂しくなってきちゃった。

おまけに、
「予約、入れといたから、お食事行きましょ。」
d0169411_2016497.jpg

岡山市南区の住宅街にある、「OBAN」
美しいブルーの外車で、ブーンッと、連れてってくださった。

d0169411_20194522.jpg
d0169411_20201196.jpg
d0169411_20203282.jpg

メニュー、いろいろと説明してくださったけど、話に夢中で、忘れちゃった。
どれも、おいしゅうございました。

キルト以外のいろんなことも、教えていただいたなぁ・・。
こんな我儘な生徒を受け入れてくださって・・・。
ときに厳しく、ほとんど優しく・・・。
ありがたい出会いだったなぁ・・、と、つくづく思ったのでありました。

もちろん昔からのつながりも、とっても大事だけど。
大人(とくに、オバチャン)になってからのご縁は、少ないながら、濃く、深く、貴重になってきてる。
そんなこと、思いながら、高速バスに揺られて帰ってまいりました。

お免状は取りに行かせていただくつもりです。もちろん!






あ!そうそう!
今晩、Eテレで特番があるんだった。
d0169411_20323446.jpg

10:45から、15分間!
たのしみだぁ。

この5人(5匹?)のキャラ、大好き!
[PR]
by kouchinet | 2011-08-20 20:44 | キルト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14386875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2011-08-20 23:42
こんばんは。

フムフム。レッスン終了なのですね。
おめでとうございます。\(・o・)/ワア!
これで、あとは自動的に講師なのでしょうね〜。
(^_^)

遠い道のりを、よく頑張って通われましたね。
素晴らしいです。
根性ですね。(^_-)☆
Commented by monmaki at 2011-08-21 01:36
ママさん お疲れさま~
ゴール間近ですね~~

入口にいらっしゃるオサレなご婦人が
しぇんしぇ~ですね?

良い先生に出会えて刺激を貰えて
ママさんの引出しがまた増えたのでしょうね。
で?腰は大丈夫ですかぁ~~

Eテレって?
可愛いすぎないキャラがママさんのツボなのね~~
Commented by cotti610 at 2011-08-21 09:36
ほぉ~
長い間のレッスン、おつかれさまでしたァ
通うの大変でしたねぇ~

カメラも治ってきたし~
また世界が広がりますね
Commented by Dai at 2011-08-21 13:21 x
大作もそろそろ終盤ですね。

先生と呼べる人は 沢山いた方が人生経験も豊かになるかな~
と大げさな事ではないのですが やはり人生の先輩、大いに見習いたい先輩は身近に何人かいますが いいお手本になりますよね。

素敵な先生に巡り合えてよかったね。(*^_^*)

それにしてもおいしそうですね~
夏の疲れが出ること、たまにはご馳走食べたい~~~~
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2011-08-21 18:02
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

とっても嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

でも。
ホントに大変なのは、免状をいただくために、これから完成させねばならない課題なんです。なんとか、10月半ばまでに仕上げねば・・!
今日も1日、頑張ってました。
腰、イテテです~。
Commented by kouchinet at 2011-08-21 18:05
もんママさん、こんばんは。

そうなんです。一回りくらいも年上のステキな方々との出会いは、本当にありがたいです。
歳とるのも、怖くなくなっちゃう・・・!?

Eテレ・・、2チャンネルです。(NHK)
6時55分と、23時55分。
よかったら、ごらんくださいまし。
Commented by kouchinet at 2011-08-21 18:07
cottiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
多分、岡山はあと1回です~。

ふふふ。
意欲あふれるオバチャンは、次の試練に立ち向かうのでありました。・・・つづく。
Commented by kouchinet at 2011-08-21 18:10
Daiさん、こんばんは。

はい。これからが、1番の大作です。
頑張りま~す!

先生、レッスン最後ってことで、ごちそうしてくださいました。
思いがけなくて、嬉しくて。
ますます好きになりました。
<< 洗濯機 復活 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧