コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
想定外
先日。
広島に向かった日は、とっても暑い日。
d0169411_17392738.jpg
さぬき富士が見えたら、
d0169411_1740106.jpg
瀬戸大橋もすぐ。
d0169411_17413723.jpg
福山のサービスエリア近くでは、車外は、こんな温度に!

いやいや、ここまでは、想定内。
途中の10キロ渋滞も、想定内、想定内!



今回の想定外は、広島宅の
パソコンが動かなくなっていたことっ!!


お客様相談センターに電話し、操作を続けること、2日間。
(バッテリー交換に、ほか2日!)

はい。
もちろん、相談したのは、ワタシです。



「体育会系アナログ人間」を伴侶としてしまったことを、ちょっと後悔するのは、こんなとき。



相談センターへ電話も、10分、20分待ったあげくに繋がらないったら、ありゃぁしません。
かけなおす度に、「ただ今電話が込み合っております・・・。」
so○yさん、回線か、人、増やせば!?


今回は、これをしに、広島に行ったようなもんでした。
う~~・・・!

楽しみもなきゃぁ、やれません。
d0169411_17472732.jpg

高知の店では、めったにお目にかからない、これ。
1番近くのスーパーで、めっけ!!


PC?
なんとか、直りました。が、
ネットの設定は時間切れ。

また、9月に行ったときのお宿題でござる。
やれやれ・・・。
[PR]
by kouchinet | 2011-08-18 18:04 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14373089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-08-18 20:51 x
こんばんわ~
おかえりなさい!
相変わらずアッチの我が地方で、これから夜散歩 まだ暑そうだ…

PCが壊れる?動かなくなるっていう経験ないんですが・・・

F8で一回 立ち上げた事あるけど PCに関しては外れなし!でしょうか~~
運がいいのかな。(^_-)-☆

スーパーでめっけたのは beer?
いま、スパーク? 炭酸系が流行っているそうですね。

美味しかったですか~(^.^)/~~~
Commented by monmaki at 2011-08-18 23:26
まぁまぁ
お疲れ様でしたっ
クッキーさんいい子でお留守番してたかなぁ~
今夜はママさんとまったりかしらん?
それともツンデレ?
Commented by りっきぃ at 2011-08-19 06:24 x
お疲れ様でした!
PCの故障・・・キツイね〜
私んとこなんか、今やPCなしでは暮らせませんよ〜〜〜!!

先日の大阪行きでは弟のとこに短期入院させてバージョンアップとやらをしてもらいました。
どこがどうなったかは・・・ま、おいおいとわかるでしょう。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-19 09:40
ママさん、お疲れ様でしたぁ^^。
わが家も、PCが動かなくなったら、全くお手上げ状態で、こういうことに詳しい、ご主人が羨ましいと思った事、多々ありですよぉ。(>_<)
そして、相談センターの電話が繋がらないことは、気温の暑さ以上に熱くなりませんでしたか??・・私は湯気がでましたよ(苦笑)
9月にはすっきり使えるといいですね~。

シードル、私も飲んだ事ありますが、美味しいですよね~。
気分転換もしなくっちゃね。







Commented by kouchinet at 2011-08-19 18:06
Daiさん、こんばんは。ただいまです~。

PC・・、Daiさんなら、チョチョイノチョイかも・・。
何せ、二人揃って、アナログ人間、だもんで。

これ、リンゴのスパークリングワイン、らしいです。
おいしい!
ランチのお供にピッタリかも!?
Commented by kouchinet at 2011-08-19 18:08
もんママさん、こんばんは。

「おかえり、おかえり!」ビチビチ!!
っていうの、1度でいいから、やってみて?

もんちゃん、するのよね?
いいなぁ!
Commented by kouchinet at 2011-08-19 18:11
りっきぃさん、こんばんは。

そうでしょ?そうでしょ?
りっきぃさんみたく、お仕事で使ってるわけではないんだけれど。
友人のいない場所で、PCナシの、4、5日はキツかったぁ~!!

もう、イヤじゃぁ~。
Commented by kouchinet at 2011-08-19 18:17
ふう母さん、こんばんは。

あらら?ふう母さんとこも、アナログ仲間・・?

もうね。
わかってたもんで、仕方ないや、ってつれあいのことは思えるんですけどね。
ほんとに、電話がつながらない!また、そこへ行くまでの、いちいち、1を押せだも、2を押せだの・・・。
電話番号入れろ、だの・・・。
あげくのはてに、「つながりにくい」だとぉ・・!?
頭から、ピーッと湯気が出たですよ。
そう、何回も。

冷たいシードルで冷やさなきゃ!ね?
<< 復活 きときと >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧